ペヤングの違和感について瀧坂がさっそくリファレンスに挙げてくれた細馬せんせいの日記(20021121分)が素晴らしい。こういう知性に出会えるからウェブは止められないと素直に思う。結構な量があるので当分楽しませてもらえそう。今日は宿酔いの頭を抱えて奥沢の麻利子さん展示へ。もえちゃんひさしぶり。作品はもう別に俺がどうこう言いようもない完全な独走状態。自由が丘へ戻るつもりが九品仏の駅まで歩いてしまって、でもまあそれもまたよし。古今にちらと寄って帰宅。タオルを持って森さんちに風呂を借りに行く。ジャリは耳を怪我していたため1月ぶりのシャンプーで泡まっくろ。

昨日「A」の馬場さんにお会いしたのだけれど、とある地区の再開発にまつわる、プロジェクトというにはあまりにまだ何も始まっていない草案段階の、実に魅力的なアイデアを聞かせてもらった。再開発って聞くとロクロクにせよシオサイト(苦笑)にせよ、簡単に言っちゃえばお恥ずかしったらありゃしないというか子供に見せられないというか、まあそんなもんばっかで言葉もないわけだけれど、馬場さんの話にはひさしぶりにちょっと胸躍らされた。見せてくれた写真が良かったのもあると思う。ただなんか、彼が口にするとすんなりオーケーなのに、俺の言葉で書くとNGワードばっかでシオサイトと変わらない話に聞こえちゃうんだな。参ったな。品性の問題だろうか。