みんなが思っているのに誰も言わないこと、を言おうと思う。たとえば、(もうこれに続く一文はほんとに36ptのボールド斜体かけたいくらいだが)終了まで時間があるオークションに入札するのはどういう心理なのか。誰か教えてくれ。頼む。なぜ好きこのんでより多くのお金を払いたがろうとするのか、まったくまったくまったく理解できない。しかも終了3日前とかで叩き合って高騰したりしてるのを見かけると、ほんとに暗澹たる気持ちにさせられる。あれは何なんだ、ほんとに。というか俺の邪魔するな。こっちゃ生活かかってんだまったくもー。でも俺の出品ではそういう人たち大歓迎。さあ言ったぞ。

昨日は陽が昇るまで延々飲んでいたのでさすがにダウン。夕方に電話があってAとお茶、買い物、食事、飲酒、絵しりとり。体調が優れないが、気分は落ち着いていてとてもいい。