朝起きてもまだおかしくてくふくふ笑ってたんだけど、とりあえずそんなこんなでも床は汚れたりするわけで、強烈なミントの香りを放つアメリカ洗剤で床掃除。たぶんワールドカップと気温のせいだと思うんだけど、正直言ってここ数日完全に思考が停止していて、言語領域での抽象操作から離れてしまっている。家事と散歩、あとお茶。こういうとき僕は、言語学者って割と気にすることないんだなあ、というか、世界はすべて記述される、みたいなコンテクストに対する疑念が強く沸いてくる。それどころか、ベランダにデッキブラシでも掛けていると、思考さえ言語より外側の概念じゃないかと思えてくる。

6/29、Fooding@アンテナカフェでスピンします。