生真面目人間の代表みたいな僕だから、酔いどれた翌日は割と内省的なムードに包まれるものだが、今日もそのご多分に漏れず陽が暮れるまで部屋の内外共にじとじとした雰囲気だった。昨日までのこぬか雨が朝方からやや大粒になり、メゾながらフォルテな雨音になったことでいくらか気が奮い立てられて、犬の相手をしたり家事をしてみたりしながら散漫な感じでいくつかの仕事をこなす。届いた掃除機が図体も作動音もデカすぎて閉口する。あれだ、あの顔の付いたやつ。

昨日留守電入れまくった何人かから電話をいただき、お詫びするやら叱られるやら。「それで結局、唐木くんはどんな恋愛がしたいの?」「え、18でゴツンと出会ってほどなく同居、なんだかんだありつつも気づいたらもう交際10年、青春後半一人の人に捧げちゃったね、ってやつ」「言ってろ」

夜、MMのAさん、スタイリストNさんで打ち合わせ@アンテナ。4つのテーマのうち3つはすんなり、ラス1に苦しんで2時間ばかりうだらうだらと。しびれを切らした菊島くんが「唐木くん、あと15分で店閉める」って言った途端ぱたぱたおもちゃみたいに全てが決まっていく。やっぱり締め切りは偉大なる創造の母ですね。

その後店を閉めた菊島くんと飲みに。いつもの店はかわいらしくも非常にタチの悪い(たぶん昨日の僕並みかそれ以上)酔いどれ娘さんに乗っ取られていて、246を渡ったところのTへ行く。タマちゃんはじめまして。今日は気分良く酔っぱらって気づいたら4時半、帰宅してこれを書いているという次第。

ガンダム占い』表2のパターンはアナ部(大ファンです)のドムヴィトンを剽窃してないか? あと今週のアゴゲンに先行者が(笑)