時間がないので箇条書き。メモ1、なにやら偶然再会強化月間。先日は山手線で主婦生からエスクワイアに移ったK氏に。5年ぶり。昨日はK氏と同じく大学時代の友人であるGとSに。しかも友人宅でのホームパーティ。Gは4年ぶり、Sは3年ぶり。えーと、みんな相変わらずだった。自分もか。メモ2、美しい人に捧げる音楽を作りたい、奏でたい、と思った。当面この考えをもとにゴソゴソやっていくつもり。メモ3、そんなことを思わせる美しい人に出会った。立ち居振る舞いとか、仕草とかほんとにうっとりで、もう・・・。春よねー。メモ4、ソファ、オークションで負けました。くそう、金持ちはヤフオクなんかで買うなよ(遠吠え犬)。

メモ5、近所のお茶屋さんにごく少量入った、販売する予定のないサンプルの明前龍井(仮名:龍井43号)がすごかった。龍井らしからぬ強さをも併せもった壮大なテイスト。今年は碧螺春が期待はずれだったぶん龍井がすごい。獅峰、梅家塢いずれも期待を軽く上回っている(獅峰? どうせニセモンだろ、という方へ。申し訳ない僕は幸せ者です。この話はいずれまた)。まだ飲んでいないが、よその某店の雲棲龍井もすごいと聞いた。これまで高いお茶は買わないように努めてきたつもりだが、今年の新茶はちょっと見過ごせそうにない。常連さんたちは昼間から緑茶でふらっふらに酔いどれていて幸せそう。お茶の酩酊についてしゃべると長くなるのでここいらで。