仕事で八景島の方に行った。工業団地みたいなところだったけど、なんか年季が入っているのか割とのんびりしていてデスなムードが乏しかったよ。全体的に人が良かった。冴えない感じだけど冴えてないことにイライラしてない感じ。海も海芝浦みたいなゴスな海じゃなくて、タンカーとかヌボーって通って観音崎気分。ゆりかもめのコピー元みたいな電車に乗ったんだけど、もうすでにただの交通手段化していてイヤなところがなかった。

帰りの京浜東北で女子高生の集団に絡まれた。逆ナン、というのか? とても不愉快だった。ギャルじゃなくて、地味で姑息で集団で陰湿な娘たち。たぶんあいつらは俺の敵になるな、近い将来。最近、敵と味方がいることを否定できない。ギャルは味方だと信じたい。パリヤでジェラート、1ヶ月でスタンプ15個貯まりそう。ノンで一杯。道化なことばかりしゃべって道化な役回り。楽しいのでこのまま行ってもいい。ハルコとコヅカが顔を出すがすぐ帰る。僕も仕事があるので11時には帰る。