買われてないだけで読まれてる

タモに歯医者。Pの原稿、文字数は少ないのが災いして切り口が浮かばない。ややハマりつつ書いているうちにS誌の取材が来る。今回はうちを手がけた清水からの依頼なので断れなかった。でも前回のあまりの反響の大きさに(みんなヒマすぎ!)かなり後ろ向きな気分ではある。原稿書きつつ取材を受ける。ひープリエンティブマルチタスクなんです勘弁してくださいー。

ライターさんはロケットカンパニー所属、って雑誌もやってるのねあそこ。新しいギャラリー未見なのでその話をしたかったんだけど、割と可愛い子ちゃんだったのでいじってるうちに終わっちゃった。「J文学」って3つ下だと普通に口にしてもアウトじゃないんだなあ。びっくりした。『ロックンロール・ミシン』みたいな生きざまですね! ってなんだいそりゃ。

公共料金ほかもろもろの振り込みを済ませる。冗談で2枚買った宝くじの片方が5000円当たっていたのであらラッキー。日付が変わってからアブラでOさんと飲みつつ打ち合わせ。僕のこと叱るはずだったのに、着いたらもう酔っぱらっててくれて事なきを得た。じゃなくてもろもろごめんなさいー。4時半に帰宅。ふくれてる人約1名。