どうしてさ、お前は

浴槽睡眠、6時起床、ベッドで二度寝、10時半。歯医者の予約が11時。なんか先生の態度がこないだと違いよそよそしい気がする。ひょっとして、新患の名前とりあえずサーチエンジン放り込んでみるタイプ? まっさかー。きょうは詰めていたクスリを取り替えて210えん。助手の子はメイクやけに薄くて地味な顔だった。

一時帰宅してちょっと仕事状況を整理→最悪でした→自業自得。ページ飛ばしたらどうしよう・・・。八幡まで歩いて新宿、四谷三丁目、RTの会議へ。あとで気づいたんだけど、Oさんがなぜか金髪坊主になっていた。でも金粉地蔵は言い過ぎだと思いまーす。チャリ盗まれたってゆったらSさんが無地チャリ1台余ってるからあげるよって。きゃー。思わずスキスキチュッチュのポーズ。会議中だっつの。4時過ぎに早引けさせてもらう。

東横線都立大学前、に行くはずがぼんやりしていたら自由が丘まで行ってしまう。引き返してる時間ももったいないのでタクってN社へ。某誌新創刊とのことでお誘いを受けたのだが。んー、スンマセン、いまどこかの社員になる気はないんです。あとは資料を前に企画の話ほか。個人的に好きな版元ではあるので、ふつうに記事ごとのライティングやエディトリアルならぜひ。

ひさしぶりにスパイスとテクニークに寄る。DJ UIROHのHARD HOUSE DISCOのポスターがやたら気になる。イラストから想像するに、ひょっとしたらこれはかなり僕の好みと近いセンなんじゃないかって勝手に思う。でもUIROHってあれだ、LOVELYとかFIESTA!みたいなワープ系の人だったんじゃ? とりあえず10/8のフライヤー持って帰る。MIX CDが出てるので買ってみよう。きょうは大アタリ1枚を含むなかなかいい買い物だった。

帰宅。ひょっとしたら仕事はかどらない一因に部屋のレイアウトが悪いのかもしれない、なんて思い模様替え。うそ。机の向きを変えただけ。Aとの電話、やはり昨日のことをひきずってしまい沈痛ムード。ひきずってるくせに葬儀に出なかった自分の不義理を思う。仕事、進捗思わしからず。掃除、洗濯、浴槽睡眠。ここのところ地震が多いな。