たちの悪い人

探していたレコードケースの在庫があったと電話。暮れてからチャリで渋谷、代金を払って注文書にサイン。センター街は動物園。うんざり。大橋に新しくできた太陽に行ってみる。内装は雑誌storeで惚れた立花文穂。意識してボロい系。でもあざとくならないバランス感覚。BGMはハワイアン。ひさしぶりにビールを飲む。おまかせごはんは7皿で2000円とうれしい値段。ひと皿をのぞいてどれもおいしくいただく。いい店。意味もなく瀧坂に電話すると下北でイベントの最中とのこと。行ける距離なのでそのままチャリで移動。

池尻、淡島通り、遊歩道。途中ずっと緩い登り坂でバテる。瀧坂が茶沢通りと一番街を勘違いしてたおかげでちょっと手間取る。店に入るなり瀧坂にからみ出し、その後、ピノコ、潤くん、ヤンオデに悪態を突き、とにかく俺ひどい。あれは許してくれるのかなみんな。店全体にイヤマナを発散しているのがわかる。わかるけどひっこみがつかなくなってて11時過ぎまでその調子。とにかく俺ひどい。帰宅後たしなめられる。