最終チェックの日。ちょっと寝坊して、大急ぎで仕事を済ませる。終わりました。

ところがとんでもないミス!仕事の内容が全部入ったMOを家に忘れてしまう。いま青山、13時20分。春日のクライアント社内にて14時からの約束。せっかく終わったのに・・・涙さえ出てくる。ほんとに最低だ、俺。とりあえず僕の担当するパートの時間を17時からに延ばしてもらう。タグさん、中瀬さん、面目を潰してしまって本当に申し訳ない。ごめんなさい。あやまって済む問題じゃない。

ほとんどベソかき顔で自宅へ戻る。きょうは家に父がいることを思い出し、電話。途中の駅まで持ってきてもらう。もう何人に迷惑かければ気が済むんだ。大急ぎでコスモへ戻る。

コスモでファイルをwinにコンバートしていると、タグさんから電話。担当の方がコスモへいらっしゃるのでこっちでチェックするという。はあ。申し訳ない。それしか言えない。

MO忘れてる時点で自分はかなり普通じゃない状態にあることがわかっていたが、案の定。クライアントの前でプレビューして解説していると手が真っ赤に!なんと鼻血。ぶつけたり殴られたりとかじゃなくて、何の衝撃も受けていないのに鼻血が出るなんて生まれて初めてでひどくあわてる。鼻の穴にティッシュ突っ込みながらの説明。ああもうぜったいあの会社じゃ俺のあだ名ブーに決定だな。

チェック自体は大きな改編もなく、至って穏便に終了する。クライアントをお見送りして、ラーメン食って帰宅。爆睡。