くそーなんとしてでも終わらせてやるのだテスト開始の8日までに。つうことでタグちゃんと待ち合わせてコスモへ。

朝に止んだ雨が残した程良い湿気が大気中のちりやほこりを洗い流したのでしょうか、折から正月で車が少ないのと相まってやけに世界の輪郭が明瞭に見えます。自分のよりいくぶん度の強い眼鏡を貸してもらったときの感じに似ていて、少し気味が悪いくらいです。離れたビルディングのタイルの一枚一枚についた雨水の染みまでもが見て取れるような錯覚を覚えるほど。

描写飽きた。さて、すると渋谷で銀座線に乗り換えますな。ワッフルの匂いに誘われて、というわけでもなく足は自然にレコ屋のほうへ。レコ評は時間ないのでレコ屋評でも。

肉屋:なんでも今年のキーワードは「Tech-House」だそうで。あんまりに戦略的になりすぎたその姿勢にかなり気が滅入ったので一枚も買わずにシステクへ。実際買うべきもんなかったような。

システク:3周年記念のMoochy&カラフト再放出。まあ楽勝で8000円以上買ったのでもちろんいただいてきました。この前は知らないうちに袋に入れられていて、家帰ってから誰か俺のこと万引きではめようとしたのかしらん?と疑心暗鬼に陥ったものでした。

渋波:←ロフトウェーブのPOPにはこう書いてありました。いくらなんでもそれはちょっと。さてその渋波ですが、アンタらどこにこれだけのもんを隠し持っていたんだ!うれしいじゃねえか!てな新春大放出大会。「ロフトウェーブに不可能という文字はないのか?!」という自己突っ込みPOPに大笑い。

DP-1:遠方の友人に頼まれていたsubvoice13が残っていたのでとりあえず。この時点ですでに中古棚掘る腕力はありませんでした。あ、カード使用の下限額が撤廃されたのは喜ばしいことです。

いま数えました。31タイトル。4枚組みなんかも買ったので都合39枚てとこですか。重かったです。初売りはほんと危険ですね。

仕事ー。といってもわからないところをタグちゃんにお願いしている間に先日の「漢」のヴィデオを見たり。an-anに載ってた魚喃キリコが(マンガ家にしては(差別))あんまり可愛いんでびっくりしてみたり。

帰りの電車で中学校の同級生と乗り合わせました。かなり仲良かったやつでそのうえつい最近会って飲んだばっかりだというのに、会話のテンポがつかめなくて困惑しつつほんとうに話題がないことに気づいてしまってあらどうしましょ。参ったな。