雨降り。2時起床。何をするでもなくだらだらと。寝たら6度8分まで下がりました。

昨日の買い物の包みを解きます。いろいろ思い出してきました。まず田村のオヤジの増長っぷり!前々から思ってたけどアンタ客商売向いてないよ!全集の第4巻だけ欲しい客に「揃いの金額払うんなら1冊でも売ります」だとー!神保町の古書をデータベース化して検索できるようにならないかしら。そしたらネームバリューにあぐらかいてもいられなくなるよ。価格も下がるだろうし。そのかわり掘り出し物も激減するでしょうね。情緒もあのうっとりするような雰囲気もなくなるんでしょうね。つまり世の中の美しいことは個人的で小さな悪い感情によって駆逐されてしまうものなんでしょうね。

DUBHOUSEで買ったDave Angel「Funk Music」ですが、最近のディスコ路線ではベストの出来です。4トラックすべていいです。

熱、鼻水がおさまってきたら頭痛が。

いまひさしぶりにニモスピを読んでいたんだけど、「ピュアテクノ」とか「枯山水ブレークビーツ」とかはっとさせられる言葉満載で相変わらずのクリアーっぷり。そこでワレ省みるにテープなど聞き直してみると(まだ納得いかないので録り直してます。永遠にプレゼントできない気がする)、自分の音楽の嗜好がずいぶんはっきり割れてきました。でも書きません。

rootsyなんていうまぎらわしいIDのため、ときどき妙なメールが舞い込んでくる。きょうはサーバー管理者のための講習会DM。

田紳有楽に以下の記述。「副腎皮質ホルモンが百発百中の即効あることは自分で試して確実だが、こんなものは症候の一時圧さえであるうえに、終局的には恐ろしい全身の破壊力を持つことが明瞭である以上、治療薬ではない。」昭和49年!作品とまったく別の次元で驚嘆。

室生犀星蜜のあわれ」(もちろん対マリコさん戦略→嘘です)