昨日のお怒りを解くべく朝イチで出社。手みやげにアイス。どうにか許してもらえたみたい。BeOSにはじめて触った。いいじゃないですか、これ。でもうちのMacでは走らないんですと。さすがはウンコマック。主要アプリ(すなわちadobe製品)が出そろうならフルーツ印にとって脅威ですね。僕は大歓迎。ふと思ったんだけど、これadobeが買い上げて専用OSのマシーンに仕立てるっていうのはどう?

会社出る頃から体調がおかしくなる。くしゃみ鼻水、熱っぽい。

仕事のお話しをしにタグちゃんのコスモへ。うわー仕事してるハマエミの後ろ姿おもしろすぎるよ。まだあんまり固まってないので具体的な条件は提示できずじまい。(でも納期は確実に迫っている模様)

ハマーン、タグちゃんと昼食。メトロ会館。強力なウェイトレスと強力な料理。「竜田揚げ」の概念を激しく揺さぶられつつも意地で平らげる。機械油で揚げてるでしょ、これ。ウェイトレスは皆・・・なんていえばいいの?根本ヅラ?因果を感じさせずにはいられない面々。

食事中漢ナイトネタ。とみじいは最近「草」ではなく「まりん」と呼ばれているんですね。とみじいの衣装をあれこれ相談。「まりんはブルマにシールタトゥー」とか「まりんは何着てもおもしろい」とか大声でしゃべる。窓の外が眩しくてくしゃみが止まらないので対面の席に移動すると向こうのテーブルの男の子がこっちをジロジロ見てる。ニットキャップ、色白やせ形、茶色のタイダイのゴアパン、どっかで・・・「あれ、まりんじゃない?」本物でした。あなたのことを話していたわけじゃないんです。カンベンね。つうかタグちゃん気づきなよ。

ハマン、タグ両氏と別れて常盤響さんのanimal of airs。透明クマさんは魅力的だけど値段がムチャです。シールだけ頂戴して横断歩道横断つまりOn Sundays。あー、僕エイゴ読めないんでしたね。DUBHOUSE。いやーやっぱりここいいね!ちょっと店が狭くなってソファーがなくなったのが残念だけど、昔話題になった店員のメガネっ子も健在、店はいつ行っても空いてるし、試聴できるし。惜しむらくは品揃えなんだけど、最近システク・肉屋にセレクトの主権を渡しているような気がしていたので新鮮で楽しめました。でも試聴できると買う盤が明らかに減りますね。こちらとしてはうれしいのですが店の存続が危ぶまれるので、これからはなるたけDUBHOUSEで買ってあげましょう。前にもそんなこと言ってたけど。

Nadiff、カフェにきれいなお姉さんが。オレンジのダッフルって落ち着いたお姉さんが着てもそれはそれで果敢な感じがしてかわいらしいものですね。似合う服ばかりが素敵ではないというか。丸善ライブラリー「パリ」購入。「ミニマルミュージック」と佐久間さんのテクノディスクガイドは保留。音楽の解説本に払うならそのぶんレコード買ったほうが有効な気がして。実はそんなことはないんでしょうけど、気分気分。

かなりぽわーんとしてきました。宇田川町か神保町か迷う。

神保町。まずキムラヤでかぜ薬。3倍量一気のみ&リゲイン。鼻血が出ていたかもしれませんが、まっとうな判断力はこのとき既に欠いていたと思います。気がついたら両手に本満載の紙袋を持っていました。財布の中が空だと気付いたのはレジで出すお金がなくなったときです。ピンチョン「V」は延期。あと「ポップ・マニエリスム」も延期。

帰宅。倒れ込み就寝。38度。