けっきょく火曜は3コマぜんぶダニーモーのクラスになってしまって、ストーカーかよ、って状態。プロフェッショナルディベロップメント、レディガガにいまからインタビューすることになったら何を質問する?という問いを考えさせ、それを自分に向けて再質問するという趣向。なかなか気が利いてはいる。あと最低限のアンテナを張るなら金曜のNY timesのPlaylist欄はマストチェックという話。おれも見てみたけど一般紙としてはなかなか優秀なバランス感覚でセレクトされてると思ったな。ダニーモーはチャイルディッシュガンビーノもアンダーソンパークもここで教えられたんだって。

Atlantic/Motownはウィルソンピケットのヘイジュード。曲全体をさらっと弾けるようになることを目的とする先生もいるけど、ダニーモーのコピーはすごく細かくて、4小節とか8小節を1時間かけて一音一音ぜんぶ拾ってニュアンスまで確認し尽くすアプローチ。どっちも意味があると思う。つづいてPop Repertoireは朝紹介していたチャイルディッシュガンビーノ。5度から下降するトライアドのアルペジオですごく素人くさいベースライン。「上手くなるとこういうプリミティヴなライン作れないでしょう」わかる。