渋谷のHMVで、TJNYのレコ発インストア。昼の12時からという悪条件にもかかわらず、心ある見守り体質の皆さんのおかげで何とかフロアが埋まり、あとライブハウスが煙くて無理な子供連れの人たちが来てくれたので、たいへんにファミリアな空間が完成した。あとHMVの建物がこないだまでマルイだったため、天井の低さや照明の感じに面影が残っていて、その百貨店感覚がさらにディープリラクシンな雰囲気を醸成したように思う。

というわけで曲数は少ないものの、たいへんに愉しいライブに仕上がりました。橋本家、加藤家、淵上家、内藤家、ほか来てくださったみなみなさま。ありがとうございました。アンコールには焦ったけど(インストアでアンコールってないだろ普通)、そばが止まらず演奏できたので大事に至らず済んだ。

なんやかんやダベったあと、その足でイケベに鍵盤を売り飛ばしに行く。KRONOS、最高に良い音の詰まった、使い勝手の良い、ほんとに最高のプリセットマシンだったけど、最高に重かった。毎回もう絶対持ち歩かないと誓っていた気がする。サブカルとお茶、その後めしなど。