芝居を見に行った。めんちゃんとこはすごいおもしろかった。他のは全部受け付けなかった。自分が演劇が超絶に苦手だということを思い出した。それを思い出させないめんちゃんとこはすごい手腕だし、たいへんにありがたいことだ。ある時期、おれが見れる演劇、というジャンルの劇団が一瞬増えたように思っていたのだが、そうでもなかったということみたい。

さいきん近所に新しい友人ができたのだが、おなじ町でもほんと、見る人によってまったく違う表情や様相を見せているのだがな、と。そんなことを思いました。昼から活動したのでやおら眠くなって、珍しく日付が変わる前に寝てしまう。夜中に目が冴えて、しかし仕事する気にもなれず、もてあました。