バルコロニーさんへ案件の相談。実らなかったけど少し仲良くなれたのでよい感じ。

帰り、イイヤンさんが不意に言い出したのでフランクリンアベニューに寄ってみる。それこそ僕が大学生の頃に流行った店で、いわゆる高級ハンバーガーの草分けだ。なぜだか来る機会に恵まれず何十年も過ごしてきたので、いい機会だと思ってふらっと入ってみた。そしたらまあ、人生最高にうまいバーガーがあっさり出てきたので、のけぞった。正直、老舗だから、そこそこかな、くらいに思っていて期待してなかっただけに、驚きもひとしおで。

好きな人はもっと食ってるだろうけど、僕だって駒沢時代のフェローズやフリスコやベイカーバウンス、エーエスダイナーやグレートバーガー、ファイヤーハウス、サニーダイナー、もちろん近所のビレバンダイナほか、それなりに数を食べているつもりだったけど、あっさり記録更新されるとは。シェイクも素晴らしかったです。お店も避暑地のレストランみたいで空気の澄んだ素晴らしい空間。また行こう。