先月から眠り薬を使っていて、おかげで割と調子がいいんだけど、量が難しくて間違えると1日使い物にならなくて困る。今日がまさにそうで、朝は起きられないし、出社しても朦朧。

iPhoneのカバー、同僚にもらった野暮ったいシリコンケースを使っていたんだけど、いよいよ割けて壊れてしまった。このシリコンケースは最高で、ほんとにかっこわるいんだけど、非常階段の2階からコンクリの地面に落としたとき、ほんとに身も蓋もなく落ちたのに無傷で済んだのだ。スマートなケースならああはいかなかったと思う。というわけで同じものを買いにいったのにもう売ってなくて、幾分スマートなのを選ぶはめになってしまった。この子2階から落として大丈夫だろうか。試してみるわけにも・・・いかんし。