今日はモモにチケット譲ってもらった、楽しみにしてたローザスの日。軽い昼寝をして、洗濯を干して、机を片付けて、ジャリの散歩をして、革靴を磨いてスーツとシャツを出して、さあ準備万端、彩の国いくおー! と思って封筒からチケットを出したら、、、

マチネだった・・・・・・・

もう始まってるた・・・・・・

死のう!

さあ死のう!

死のう団事件!!

気が狂って下北沢野田岩へ。腹いせにミドルのうな重かましてやる。うっへっへ。やかましいことを言えば、ちょっと焼きが前でたれが甘い。このたれで行くならもう少し焼きを入れたほうが良いし、この焼きで行くならもう少したれを締めた方がよかろう。とはいえそんなこたどうでもいい、うなーうなー。うれしいな。食後のりんごのコンポートがいちばん美味しかったことはないしょだ。

初台のBlueLugへ。おしゃれアイテムいっぱい。ホワイトインダストリーズのペダルにうっとり。服はどれもかっこいいけど高いので、スタイルだけ覚えて下北で安いの探すことにする。ちょうど時期がきていたタイヤ、そんなにスキッドしてるつもりはないんだけど摩耗が激しいので、23cのザフィーロから28cのランドナーに換えてもらう。レース用から経済性優先に変えたようなもんで、漕ぎ出しが重ーい。でも乗り心地はちょっとマイルドになって、まあ慣れればいっか。

代々木の中古自転車屋へ。パーツあさる。あんま収穫なし。

富ヶ谷お茶屋へ。雨降ってくる。タオルケット・・・のことはもう忘れて、亀田内藤戦見る。いい試合。でも亀をクレバーにして誰得? や、いい。いいわそれで。ああマチネのこと思い出してしまった・・・。寝よう