体調思わしくなく引きこもり。国産の掃除機を買い直したのだが、これがもう、抜群に良く吸い込むので拍手喝采だ。見た目は正直グロテスクとしか言いようのないフォルムで、ビス穴の処理とかパーツ割りとか目を覆うほど醜いのだがしかし、デザインは良くても吸い込まなかったり図体ばかりでかかったりするハズレが2台続いていたため、何がデザインだ馬鹿野郎、国産のグロテスクでコンパクトで最高に吸い込む掃除機バンザイ! という気持ちにさえなる。

地鶏の胸肉を買ったので、赤と緑のピーマンと若竹、鶏の旨味炒めを作る。先日食べたやつのコピーだが、紹興酒がなくて日本酒で代用したのとオイスターソースの品質、水溶き片栗粉の分量が多すぎたことなどにより完コピとまではいかなかった。しかし我ながらなかなか旨い。