お盆だから、冥界との通用門が開く時期だから。イエローから家まで一度も停車せずに帰れた。高樹町から東横線まで見通せる(気がする)オールクリアコンディション。緩やかな上りから下りに切り替わった瞬間、ちょっとグライダーみたいで感動したね。座面が真っ平らな、古いタイプの車が停まったのは運が良かった。エルゴなシートに優秀なサスの付いた車じゃ、フワリの猫足感は出ないだろう。最近増えてきた乗用車っぽいシートとファブリックのタクシー、僕はすごく下品でイヤだな。

モー娘。新曲はデキシーハウス、カップリングはゴスペルソウル(フルユニゾン!)。カーステで聴いていて、僕は少し泣いたよ。たぶんつんくはものすごく世の中を憂いているし、立ち向かおうとしている。つんくはどいつもこいつも最低にバカなことを知っているし、だからこそ少なくともつんくは捨ててない。すごいことだ。