リミットなんて

P手配、ケータイは市場がデカいうえ閉鎖的なところがあって、情報開示のごたごたに悩まされる。もっと政治力がほしい。B資料ようやく届く。今回難しそう。5時、マゴで打ち合わせ。マゴはもう完全に終わってしまった感。丸善が改装中だった。3・4に場所を移してチャイすすりつつもろもろ。

コマツで食材を買って献立を考えていると、少し気分が上がってくる。ところが帰宅したところでまた僕を参らせることが待っていて、ぜんぶ台無し。もう平静装ってられなくなる。キャパシティ小さすぎるけど、しかたない。でも怒鳴ったりできない。物に当たったりするのも性に合わない。混乱を避けるため、さしあたってできることといえば、風呂に閉じこもることくらい。

そしたらドアがノックされた。遅すぎたけど、それでもようやく話すことができた。僕は溜め込んだりしちゃいけなかったし、もっともっと正直にならなきゃいけない。ゼロから始めるんだ。大丈夫、やっていけるから。ダメならそれもしかたない、くらいの構えでいよう。いまはとにかく踏み出すこと。ダイスを振りつづけること。逃げてるのは、僕のほうだった。