映画に出かけるつもりだったけど予定変更で友達とお茶。やー毛色の変わったお茶はなんでも楽しいねえ。そんで買い物。

いまさらだけど無印のサイズ設定は素晴らしいですね。客層にちびっこ男子が比較的多いのもうなずけます。いやいろんな要因のなかのひとつとしてね。

たとえばB.C.B.GとかF.D.G(!)の頃からくらべて、別にこの国のアパレルがたいした進展なんて遂げてないと思ってる僕だけど、でもサイズの展開がずっと良心的になったことは間違いなく実感として感じられる進歩だと思います。もし10年前よりいまの男の子がおしゃれだっていう観察があるとしたら、その要因は適切なサイズの洋服が手にはいるようになったことが大きいというかそんくらいしか前向きな要素はないと思うよ。

だって着てる服そのものなんて笑っちゃうくらい変わってないじゃない。それはなに?イノベイトなんてありえない90年代のエディター感覚?その手の簡易な絶望に対しての異議申し立てはいくらでもありそうだけどアホくさくなってきたのでやめー。なんにしてもボーイズのシャツとか着る必要性は減りました。

出掛けにちょっと嬉しい電話があって気分良く過ごせた。