結局チェック作業に一晩まるまる費やして、睡眠とれずにコスモへ。今回はちゃんとMO忘れずに。

コスモに行くと年末僕の指定席だったバイト机に見た顔が。サユリー。大学合格したそうで。まずはおめでとうね。しかしどんどん○○な(各自単語を挿入のこと)メンツになっていくな。コスモ。

ちょっと雑談しているあいだにクライアント様ご一行が到着。ファイル名のミスでちょっと準備に手間取るも、つつがなくチェック開始。ひとりお初の女性がいらした。

さてその内容ですが、今までに例を見ないほどつつがなく終了いたしました。量的には前回8時間かかったときの3/2もあったんだけど、2時間半で終了ー。明らかなミスはマイナーなのが2つ3つだけで、あとは向こうのミスが露呈して泣きたくなったりはしたけど、ほんとすんなり終わりました。昨日の下ごしらえが効いたかな。

紀ノ国屋で秘密のプレゼントを用意して、あべくん再会。彼女もいっしょ。ヤスイ君も来る。店を決めて先に入っていてもらい、待ち合わせ場所へ。周平。おっす、、、う?なんかいま知っている顔とすれ違わなかったか?

TFJー。春闘の事務折衝が予定外に早く切り上がったため(いっしょですね。)いらしたとのこと。まあ。いらっしゃるとはおもってなかったんでうれしいわ。ハプニング。

そんで続々と登場。5人用の円卓しか空いてなかったんだけど、最終的に++、++連れ、ヤスイ君、周平、TFJ、牛久保君、水島くん(やっとの対面!昔酔って電話で失礼なことを一方的に言い放ってしまったことがあるので、そのことが気がかりで。)、コミ君、パイパ、森下さん、僕という大所帯に。でその11人が5人用テーブルを囲み食べ物に群がる。楽しかったですよ。ほんと。

その後店換えて軽く一杯。SFCとTFJはご帰宅。途中はぐれた人もいましたが。終電で帰宅。きょうのチェック分を確認。スリープ。