どうしても必要なものをコスモに置き忘れてきてしまって、それを取りに青山まで。

初売り目当てに渋谷に出るも、2日はどこも閉店が早くて収穫なし。なにかすべてがうまく噛み合わないような一日でした。こういうときアタリ取りと研磨とグリーズアップが必要なのはメカいじりの基本。つうわけで酒。ビール買ってあおりながら原宿まで歩く。少しのお酒で十分すぎるほど酔える体なので安上がりですね。

家路につき駅を降りると、南西の空にミラクルがかったアングルで配置された月と惑星(たぶん。だってマイナス何等星ってくらい明るかったし。火星か宵の明星ですか?>識者)。その月と星があんまりにできすぎた、まるで月星シューズのロゴマークみたいな位置関係で並んでいるもんだから興奮して友人に電話してみたりもする。

コンビニで買い物してふたたび空を見上げると、もちろんさっきの構図はもうそこにはありませんでした。はかなさとは。