歯医者に行ってからまあいつものように仕事。ところが歯が痛み出す。こんなの初めてであたふたする。うーとか我慢してるとちょっとシャレにならないくらい痛みが強まっていく。しかたないのでタグちゃんにバファリンをもらい、6錠ほどえいやっと嚥下。しかし痛みはなかなか引かない。

仕事にならないので帰ろうかと思った6時50分、麻生君から電話が入る。上京していて迎撃飲み会があるから7時に池袋へ、って行けるわけありません。

歯痛をこらえつつ7時半に池袋到着、初対面の人ばかりで緊張する。会話が否応なくうわすべりするよ。立教のツリーを見た後、インド料理屋で食事。帰り際に周平も呼びつける。周平、よく考えておくれよ。あと太りすぎ。別人のよう、というより本気で同定しかねました。

帰りの電車でカナちゃんといっしょになる。「彼氏と喧嘩ばかりしてて」おっちゃん始終ニヤニヤしててごめんな。なんせおっちゃんだからな。気付くと痛みはほとんど消えていました。

夜半、味の素が大盛況。