うだうだと前口上、そして予感。

ちーす。今日からPLTMが始動するよ。まだまだ穴ボコだらけのサイトだけど、これからすこしづつだけどいろいろ増やしていくから。で、ここはそんな過程をお知らせしつつも、コンテンツをつくろうとするぼくに、その日この世界がどんなはたらきかけをしたのか書いていこうと思うんだ。たぶんそれらはとても強い関係性で結ばれているだろうから。

手始めに、このサイトのしくみを明らかにしたいと思うんだけど、 PLTMは、これを書いているLTMことカラゲンが、好きなように書き散らかしたり、そのことに関してこのサイトを覗いてくれるひとたちと意識を交わすためのパートと、ぼくがリスペクトしてやまない最高にすてきな4人のために、そして彼らを興味の対象としてるひとのために立ちあげられたパートからなっています。前者については、もう好き放題やっちまうつもりですが、後にあげたパートは、ある程度抑制を効かせた、あるいは学術的な用途も意識したつくりにしたいと考えています。大好きな人たちについてのことなので、あんま適当にやってもどうかと。

だもんで、ちょっといいわけがましいけど、こちらのスタートはもうすこししっかりするまで先送り。とりあえず今月中は好き放題オンリーでいくぜぃ!

とりあえずお題はいまのとこ
�what's new? (as my diary)
ここのことね。
�I shocked you...
ぼくの身のまわり(衣食住ね)でほっとけないモノ・コトを。
�dash off, jet on!!
とにかく書き散らかすから。雑文出力モード爆発アフロ全開バリバリ。
レスポンスがあればそれも載せちゃう。
�quite decent sites
なかば自分のために。ステキなサイトをあげつらえ。
�who's LTM
LTMについての小さなページ。一度見りゃ十分すぎるほど。
てな感じ。はい、前口上おしまい。

今日のトップニュースはなんつってもピクスピが終わっちゃったこと。メールさえ差し上げたことないんだけど、寺本さん、お慕いしておりました。あ、今でも。

マック買う→つながるネット、イェーのりのりぃ!な今年の1月(電話代¥35000也)、どっからリンクしたか忘れたけど、はじめて打ちのめされたページ、それがピクスピ。そしてなんかくやしいけどそれを越えるものにいまだ出会えない。そいつがおわっちまった。吐き気をもよおすくらい透徹さに満ちたエンディング用意しやがって。いまぼくのハードディスクにはピクスピのいくらかの記録がしまわれていて、それを頼りに記憶を呼び醒ましては、クリアーそして効果的であることへのちいさな考察をあたためているんだけど、どこでだれが見るかわかったもんじゃないから、dash offに載せようかどうか迷ってる。びくびくしてら。(どこが「書き散らす」だコラ、という心の声)もし載せることがあるなら、どうぞ気を悪くなされないようにと祈るだけです。

そんなピクスピが終了した瞬間に、ここぞとばかりに狙いすまして立ちあげられたのが、ここPLTM。かなりあざとい手法だけど、もしもいつかだれかがこの日時を回想するとき、それがピクスピの終焉と同時にPLTM(略称募集中よ)の誕生を意味するものであってほしいとぼくは願ってる。

リインカーネートなんて大それたことよりチャックベリーの「俺は死なない」に愛着を感じるぼくだけど、こんな願いごとをこめてPLTMを立ちあげてみる。