忙しい水曜日、とは言っても前セメほどじゃないし、全体に要領も良くなってきていて、1セメ目は11単位でヒーヒー言ってたのに、今セメは15単位取ってるけど楽だなって感じる。学生としてのキャパが上がってきているのかな、音楽関係ないけどw。リハモはディミニッシュの置き換え、ダイアトニックコードに解決する編。しかしHarmony3でごまかしごまかし乗り切ったディミニッシュ、いまリハモとブラジリアンで頻出していてヤバーってなってる。このリハモの授業が復習になって、ようやく指折って数えなくても出てくるようになった感じ。とりあえず丸暗記からだな。

そのあとネデルカのアンサンブル、サムシングだけえんえん2時間。この授業の前にエナジードリンクを入れるとなんとか夜8時まで完走できるパターンに持ち込めることがわかってきたけど、Monsterを飲むたび「致死量」という言葉が脳裏をよぎる。眠眠打破とかかわいいものだった。終わったらAdvanced Harmony Concepts、まだマルチトーナル。ミッチ先生はロチンスキーと違うタイプで苦手だー。ロチンちゃんは性格悪そうなの慣れちゃえば授業はわかりやすいくらいだけど、ミッチはとにかく善良でおしゃべりで話しまくるんだけど話題があちこち飛んで理解が追いつかなくなるし、理解できても脇道が多すぎて撹乱される。

ネデルカのアンサンブルでいっしょのマシューたんからリサイタルの手伝いを頼まれて、そのリハ2時間。4ビート、どうしても苦手意識が強くて疲れた。