プラベ、3拍子のアフロキューバンなど。あとジョーパスのソロの採譜課題を出されたのだが、なにもこのミッドタームウィーク(中間試験週)に出さんでも、とはちょっと思った。でもがんばる。ムーブメントはジャーナルの提出。恐ろしいことにジャーナルというものが何なのかよくわかっていなくて、課題の説明文に書いてあったことを読んでこんな感じかなーって勝手に推測した内容を書いていったら、これはジャーナルじゃなくてエッセイね、って言われて「ですよねー」みたいな気分、よくよく聞いてみたら日誌のことだった。やりなおし。

対位法はサスペンションの処理など。授業中に冗談を言ったら初めてバカ受けしたのでちょっと自信がついた。会話もままならないのに冗談の作法ほどわからないものはないのだが、なんかちょっとわかったかも。セカイカメラの山師のひととか、英語そんな達者じゃないのにどっかんどっかん受けてたけど、あれはコツをつかんでるんだよな。ぜんぜん関係ないけど岡田が貼ってたこの人すごいよなー、イギリス在住11年らしいけど、発音じゃないよなー。YouTube

深夜にマンションで小火があった。インスタに動画をあげたんだけど、ダウンを羽織ったりブランケットを簀巻きにした住民がぞろぞろ歩道に避難してきて、みんなでファイアマンたちのんびりしすぎだろ〜とかぶつくさ言って、安全が確認されてまたぞろぞろ部屋に戻っていくの、おもしろかった。なんか何十年もあとに忘れてたのに突然思い出したりしそうだなって思った。今晩のこと。