2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親父が死ぬまでの1週間をまとめておこうと思ったのだが、自責の念が先立ってしまってイヤになる。自責というのは一種のエゴだなーと思う。ほんとうは親父のことを考えたり親父と心の中で話したりすべきなのに、自分自分だなーと嫌になる。そしてその、私の独…

電話で起こされる。父の容態が急変したとのこと、病院に急行。心臓に何らかの発作を起こして心停止、蘇生をはかるべく心臓マッサージが続けられていました。マッサージを止めると脈動がなくなってしまい、AEDも強心剤も効かなくなっていました。兄が合流し、…

そんなこんなありつつ傍で本を書いていたわけですが、ようやく8/7に発売されました。この本ほぼ編集の瀧ちゃんの著書って感じで、おれは主に逃避したりパフェを食べていたなー。お疲れ様でした。どうもありがとう。重版かかって瀧ちゃんを男にしたいと思いま…

自分のためにこれまでの経緯を整理しておこうと思う。親父入院〜母の認知発覚・一連の流れは親父の心不全、心筋梗塞による2度の入院から始まった。・親父は布団の上げ下ろしレベルの家事労働も危険だと宣告。・入院中に、お袋の認知症が存外進行していること…