2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近多いパタンなのだけれど、土曜日はけっきょく16時間も寝潰れてしまった。よくないなー。活動を始めたの、日曜の午前0時。先に書いておくと、こっから六本木→三軒茶屋→家→下北沢→家→綱島→本郷→学芸大学→家→下北沢→家→幡ヶ谷→下北沢→帰宅、という怒濤の出…

ようやく新居が決まったのだが、とてつもなく難儀した。いまの家も前の家も、連帯保証人にはタクヤになってもらっていたのだが、管理会社が同じ会社の人間では認められないと言い出したのだ。親族でなければならないと言う。さりとて父はすでに退職して長く…

週末は土日ともに若い才能あふれる友達が昼夜深夜と立て続けに遊びに来てくれて、とても楽しく過ごした。こないだパームのトークイベントでも話したけど、一人暮らしを始めたとき僕は、自分の部屋がオーガス家のように来客の絶えない、帰ってきたらいつも仲…

たまには雑文でも書いてみようかしら。人生で最良のドラマとなったDr.ハウスを見続けるうえで最大の障壁となったのが、FOX Channelで挟み込まれるCMだった。全177話を見終わるまでの数年間、あのせいで私はメンタル的に酷く追い込まれた。たかがテレビCMと思…

11年ぶりにお目にかかる方と夕食をご一緒した。11年前、僕はインタビュアーで彼女はインタビューイで、しかしお互い駆け出しといえば駆け出しで、すぐに彼女は才能が認められスターダムを駆け上り、僕は変わらずドブさらいみたいな地を這い回る日々で、僕に…