2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてなの/今日に限って/安いサンダルを履いてたこういうこと(distiny現象w)が起きてみてはっきりわかったのは、相手はサンダルのことなんて気にも留めていないからどっちにしろ関係ない、ということです。それでも俺、これからは身なり整えて髪もメ…

ふと会話のなかで「去年はどんな年でした?」と聞かれて、返答に詰まるも、考えるだけ考えるに、答えは浮かんだ。しかしその場では言わなかった。去年はどんな年だったか。答えるならば、靴を揃えた年でしたということになる。服を脱ぎ散らかすのと靴を脱ぎ…

楽器なら何十万でも見境なく買っちまうんですがね、服となると5万のアウターも怖くて買えない貧乏人でございまして、それでも寒さはやってくるもんですから、セール落ちを待って恐る恐る今年のアウターを買った次第です。近年メンズのアウターは何でもかんで…

自分が長時間歩いたり走ったりすると必ず膝が痛くなるのは、一歩一歩前に蹴っ放るくせ(なんつうか、天気占いで下駄を飛ばすじゃない。あれの軽いやつを毎歩やってる感じ)のせいで、膝の筋が伸ばされるからだと気がついた。いま流行りの、踵からでなく足全…

小学生も高学年になった頃、近所の上水ショッピングセンターに、地域で初めての塾ができた。漢字は定かではないが創研塾といったはずだ。そしてこの塾には本校なのか何なのか(私は通わせてもらえなかったので実態は知らない)もうひとつの教室が箱根ケ崎に…

3日は内藤邸の新年会にお呼ばれし、たいへんハートウォーミンな時間を過ごさせていただきました。ウォーキングはなぜか続いています。やはり中野区が面白い。世田谷目黒はおおざっぱに言って起伏の少ない町である。標高の起伏の話じゃないですよ。

明けましておめでとうございます。実家へ帰省していました。滞在時間は90分。母の雑煮が、端的に言ってものすごく雑になっていて、アルツきてんのかなーって予感が、こう実態を伴って見せられると逃げられないビターな味わいを感じますな。徒歩で立川駅へ、…