2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼、駒沢。fs5-0が少し形になってきた。オーリーがダメすぎて死にたい。晩はTJNYの練習。来週ライブが入ったので、さすがにみんなの目の色も変わってきて、よいことだ。深夜、モナレコで臼杵ジャンボリー。自分はボロボロで、前回割と楽しくやれて気を良くし…

森さんから原稿をもらうため待ち合わせをしたのだが、渋谷で入江さんがネームをしているので襲撃しようということになり渋谷へ。喫茶店で落ち合ってみせてもらった原稿は途方もない凄まじいもので、入江さんは見るなり「バカじゃないの?」おれは「こんなの…

ほんとはその日みた夕日のことや気温がどうだったとか帰りに見かけた犬のことだったりとか、そういうことを書きたいのだけれど、残念ながら時間が経ってしまうとそういうことは完全に忘却の彼方へ旅立っていて、スケジュール帳に書かれている予定からわずか…

湯沢さんに無理を言って、スタジオに入ってもらった。最初の一瞬こそジャムっぽくなったものの、後半はほとんど生徒=先生関係になってしまい、教えてもらってばっかだった感じ。ミツロウが途中から遊びにきて、終わってから3人で飲んだ。「うまいねー、なん…

白泉社さんのお偉いさんが参加する勉強会みたいのでしゃべってきたよ…。恐れ多いね…。もっと盛り上げられたと思う。ちょっと遠慮してしまった。

晩に代官山のとあるブランドさんに行く。デザイナーの人がすごい好きな感じの人で、お洋服業界の人にはめずらしく仲良くなれそうだったので、良い仕事にしようと思った。雨が多くて、かったるいけどうれしい。犬は散歩出れずたまったもんじゃないけどな。

ハラカワの物販にちょっとだけ応援に行く。そんでパンケーキの店がアホほど並んでいたので、生まれて初めて露天のドネルケバブ食った。そっから行く当てもなくバスに乗って池袋に着いて、生まれて初めてコメダコーヒーでシロノワール食った。そんでドクター…

ウルフがDJで一日家を開けていて、結局のところ、寝潰した。地獄のように寝た。

代官山で西島・さわやかコンビに取材。おれは物わかりのとにかく遅いほうで、ひらマンの面白みが最初はさっぱりわからなくて、正直ただ困惑しかなかったのだけれどあるときにすべて一気にするりとわかってしまい、それからはとてもエンジョイなのだった。オ…

いまさらだけど、911ってけっきょく何だったんだろうね…あんなに人が死んだのに、歴史的な意味がさっぱり固定されないまま、風化しつつあると思う。引っ越しから半月、室内からようやく段ボールを追い出すことにほぼ成功し、あとは家具が揃うのを待つのみ。…

ドワンゴさんで取材。の帰りに、googleマップ見たら隅田川がすぐそばだったので、スイマセン、帰社さぼって、河辺でぼけーっと、水面を眺める。この日は水量が多くてさらに風が強くて、黒い水面がだぷんだぷんと波立っていて、そこんとこを屋形船やらバージ…

何事もうまくいかない日だった。落ち込む。ここんとこ(この後も)ずっと低調です。そしてずっと胃痛。もとから具合悪い人は読まないほうがいい。

家事をこなしたのち昼寝してしまって、4時半から1時間だけスケート。帰宅したのち、ファンシーウルフの練習、の前に、曲づくり、の前に、そもそもの機材セッティングから。音が出ない…。ソフトの使い方がまったくわからない……。1ヶ月後にライブが控えてる…

椅子をお譲りする方をtwitterで募集したところ引き取り手があり、きょうがその受け渡しの日だったのだが、寝過ごしてしまい、たいへんなご迷惑をおかけした。申し訳ありませんでした…。午後は駒沢へスケート。fs5-0よくなってきている気がする。あと大きなラ…

新社屋の審査が通り、年内には移転することになりそう。その下見に行く。エアコンの位置など確認しつつ、もろもろ問題点を洗い出していく。一筋縄ではいかなそうだが、こういった実務というか庶務分野のことは嫌いではない。毎晩の犬の散歩は、ウルフと二ケ…

偉い人をお客様に迎える。おれごときにMOTTAINAIご依頼ごとである。胃が痛いのだが、このときはまだ、これがマックス痛いのだと思い込んでいた。甘かった。

きのうの晩は、電通のおふたかたと企みごとなのだった。本気で取り組まねばならぬ。そうすれば面白くなるだろう。さいきん胃の痛みがはんぱない。けいめいがしんさんというやつのサンプルなど、飲んでごまかしている。ストレスがアタマに来る人(脳卒中系)…

昼、神保町へ。がんばらないと。がんばらないと。晩の散歩で、風が涼しさを孕んでくるようになった。あれ、なんかいい風〜♪と歌えど、ウルフは世代ではないので、なんのことやら、である。もはやイイヤンしか話が通じる人がいなくなってしまった。この世の終…

イケアの通販代行から棚が届いて、泣きながら組み立て、そして断念した。あと、代行手数料が安すぎて、なんというか、心配になった。この人はイケアの近所に住んで毎日イケアに通って、買って、レジに並んで、持ち帰って、伝票こさえて集荷来てもらって、発…

寝坊してしまったが、土砂降りの中、なんとかアトリエにたどりつき、子等の話を聞く。ウルフもいっしょ。その後、コミティアの仕事を江口と森くんにお願いして、山中湖へ。のはずが、プレスパスを家に忘れたのに南新宿で気づき、取りに戻る。何をやってんだ…

ほんとはスケートに行きたかったのだが、雨が降ってしまったこともあり、家のことを片付けていく。楽器類のセッティング、黴びていたバッグ類を洗濯する、トースターを眞田家に送りつける、本棚の移設とセッティング、壁にスケートボードのデッキを掛ける、…