2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはもう終わり〜♪ヒカリエの8Fに江口を訪ねて行くと、くっそおしゃれな空間に、あれがノマ子・ノマ夫というやつか、その、MacBookAirの11インチを(俺もだが)光らせたその、人々がだな、もういいや、死ぬかと思った。コミナタの編集部も入らないかとお…

神保町で人と待ち合わせ、神田藪でせいろほか。鴨のロースト頼んだら750円でぺらっぺらのが3枚載ってきて、ふざけてんなーと思った。松屋ならこんなことは決してしない。その後六本木はスペースシャワーに本田さんを訪ねて行く。しかし東京タワーいやされる…

バルコロニーさんへ案件の相談。実らなかったけど少し仲良くなれたのでよい感じ。帰り、イイヤンさんが不意に言い出したのでフランクリンアベニューに寄ってみる。それこそ僕が大学生の頃に流行った店で、いわゆる高級ハンバーガーの草分けだ。なぜだか来る…

江口ちょが会社にやってきて企みごと。いっしょにコミティア行く約束をしたのだが、晩になってティアの日はSLSで山中湖ということが発覚、謝り倒す。仕事で胃が痛いことが続き、少し泣く。

やること山積み。 正直しんどい。 新居は暑いけど風が抜けるので、冷房入れずに開け放っておくとぜんぜん過ごせることが判明。これはいい。唯一不満なのはお風呂のお湯がビャービャー出ないことで、これは最上階なので仕方がないといえばないのだが、さびし…

さすがに疲れてはいるのだが、荷造りしていない効果はさすがのもので、思ったほどでもない。まずは泣きながら本棚を組み立て直し、本詰め。そののち慌てて宮下公園へ、TwitNoNukesのデモへ赴く。官邸前より渋谷デモのほうが僕にとってはホーム感が強い。官邸…

一睡もしてないけど、引っ越しじゃー!朝、おまかせパックの梱包担当のおばちゃんが来る。おばちゃんがキッチンや本棚など詰めてる間、眺めてるのも悪いので、前の部屋で魔窟コーナーと化したのをそのまま運んで手つかずでいたキャビネット付近と引き出しの…

大反省の朝となりました。晩、高円寺で飲み。酒を普段飲まない私なのですが、飲まないわけにいかないこともありまして、2杯ほど飲み、酔っ払う。すいませんでした! そのあと津田っちの新しいオフィスを急襲して荒らしてからタクって帰ったら、財布にお札が…

仕事は仕事で溜まってるのに、週末の引っ越しを控え、ソワソワしていた気がする。晩はしののめちゃん。アンチ・エディット指向についてツイートしたら存外反応があって驚いた。そんでそのあと、とにかく不謹慎なゲスなことをtweetしなければならない、という…

ハトコさんが来社された気がする。ちょっと溜めてしまったのでもうよく思い出せない。何を食ったとか、さらに思い出せない。なんか食ったはずなのに、もったいない。

体調と脳の具合がいきなり悪くなってしまい、取り乱す。泣いていた気がする。お客様があったのだけれど、ほとんど上の空でいたと思うので、ごめんなさい。おとついの晩のこと思い出した、新居の鍵が来たので見に行ったのだった。フローリングが貼り替えられ…

原宿に、お打ち合わせ。がんばろう。とてもしんどい仕事週間の幕開け。先週さぼりすぎたせいなので自業自得。ちょっと自分はいま何らかの脳内物質が足りてないのかもしれない。カラカラ。言葉がひとつも出てこないのだ。まずい。

少しでも救いになるかとスケートに行く。オーリーの調子はまったくだめなのだが、半年ほどがんばっていたフロントの5-0が初めて降りれた。なんか難なく降りれたので、拍子抜けしたくらい。でもよかった。まだぜんぜんグラインドしないけど、いつもどおり30cm…

寝倒した。はっきりと身体と精神の具合が悪い。何かを失調している。理由ははっきりとわかっているのだが解決法が根性論以外に見つからぬ。とりあえず今日は寝て過ごす。

冷房にやられたのか調子が出ない。私は夏生まれのせいか暑いのはもっぱら苦ではない。体温を超えなければ余裕である。一方で寒さも苦ではない。装備さえあれば零下18℃でも余裕で行軍するし、実際それくらいのパミール高原をトレッキングしたことがある。しか…

引っ越しの訪問見積もりをもりもり受ける。ゆうても町内である、赤帽を使えば安く上げられることはわかっているのだが、かねてより音に聞くお任せパックというのに心が惹かれてならない。ほんとに何もしないで引っ越しが完了するのだろうか。そんなわけはな…

地元の同級生であるところの一級建築士、清水勝ボーを呼び出して、たくらみごとである。楽しいが、気が重い。勝ボーが立川に引っ越してきたのは中1のときだったか。もう25年の付き合いである。最初は釣りの友達だった。午前中は真面目に釣っているのだが、…

ほんとに申し訳ないのですが、お盆の雰囲気に負けてほとんど何もせずに腑抜けて過ごした。ウルフが誕生日に名刺入れをくれたので、ささやかなお返しに花を買って帰る。キチガイふたりが寄り集まって小さな暮らしを営み始めている。神のご加護を。

昼、フェローズに移動になった広井が来社して打ち合わせ。平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。細馬さんが抜いてきたレスリングの人の作文がすごく良くて、おれは細馬さんというかかえるさんのことはほとんど盲目的に信頼しているのだ…

ゆるゆる起床して14時からスケート。さぼり気味なので18時半までガッツリ練習したいところだが、40男に炎天下とはよく言ったもので、今年2度目の熱中症を発症しかけ、18時には上がりました。寝不足が祟ったか、ものすごい頭痛。深夜まで頭痛。スケート、フ…

昼はダラダラと寝倒して、晩にフリードミュンのustを見ていたら見たことない電話番号から着信があり、出たら6、7年ぶりに話す男で、「ひさしぶり」とか「元気?」とか、それどころか「よう」とすら、一切の挨拶なしに「フリードミュン行くから。服を着ろ」…

ラオスにいる小学校からの旧友、野副美緒が気仙沼のお祭りのために帰国しているというので、鰻など食し、語らう。夜行バスが出発するまでの3時間あっという間。おれも去年の4月は気仙沼を訪れていたので、向こうで会った人たちに会うためにいっしゅん着い…

松田奈緒子さんと小学館山内さんが来社。次の連載のための写真資料を撮影なさっていた。終えて3人で下北沢熟成室。しばらく予約取りづらい店になっていたので来るのは久しぶり、4度目か。悪くないけど相変わらずポーション小せえなー。と思ってたらメイン…

日差しこそ鋭いのだが、空は高く風は涼やかで、端的に秋めいた、というより具体的な高原を彷彿とさせるような、しかしここは日比谷のシャンテ前で、乗鞍スカイラインではない。帰社してデザイナー面接7人。つかりた。

歯医者さんにツイッター見てますと言われた。もうアカンでこれ。

昼、引っ越し先の契約。けっきょくゴネ客扱いで社長さんが出てきた。すみません…。はんこつく。初台が近かったので、ふむ赤垣があるな、と思い歩いて行くも、残念、準備中なり。不漁からくるシラス高でどこの店も下らない値段になっているので大好物の鰻を控…

疲労がまったく抜けないのだが、朝イチからどうしてもアトリエAに行きたくて、がんばって起きる。アトリエAというのはダウン症の子たちのための絵画教室で、友人の赤荻夫妻が主催している縁でお手伝いさせてもらっているのだけれど、先生とかコーチとかメン…

朝っぱらウルフに叩き起こされて、いまから出かけるから服着ろ、というので寝ぼけ眼のまま出かけると、スケボーに行くはずが山手線乗って羽田に向かってて、渡されたエアーのチケットには神戸と書かれていて、どうやらこれは誕生日を祝うサプライズというや…

38歳になりました。感慨はありません。おれはもとから何者でもないし、今後何者になることもない。生きてるだけ。そういうもんなんで。粛々と仕事、1時ごろに東雲でめし食ってたらコミケットの里見さんと臨席になってしまいモゴモゴ・・・あと昼に街角で誰か…

ふらふらしていた。体調が戻らない。あと1週間くらいはかかると思う。