2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、長いことしまいこんでいたBOOTSY Tシャツを出して、ちょっとかび臭いのは気付いてたんだけど平気だろ、と思って着て出勤したら、ドアを出るくらいからみるみる体調がおかしくなり、会社に着いたときには大粒の脂汗、ほてり、そして全身にじんましん。カ…

疲れた1日だったね。11時出社、ひと仕事終えて、明治大学へ。大学のときの先生にひさしぶりにお会いするのだ。わたしはこの人を前にすると蛇に睨まれた蛙というかモジモジ王子というか、とにかく何にも言えなくなってしまう。それは15年経ってもまったく変…

昼、取材で足立区の竹ノ塚へ。駅の西側は初めて。入り組んだ街路に気持ちの高鳴りを覚える。町名が西伊興に変わると突然碁盤街で冗談みたいなコントラスト。不思議な雰囲気の土地だなーと思った。取材後そのまま舎人公園まで歩いて、初めての舎人ライナー。…

朝、断水。のはずが水、出る。ので、風呂に入ってしまい、例によって浴槽で気絶してしまい、出社遅れる。きょうは採用面接デー。午後から7時間耐久。とてもとても疲れた。そのせいで後半、私の態度が悪くなってしまった方がいらしたかもしれない。あとでそ…

昼イチに出社して面接を6人くらいやって、そこまではよかったのだが、その後の酷さは筆舌に尽くしがたい。大きなミスが発覚して、発覚してっつっても俺がミスしたんだけど、そのミスの火消しをするのに手間取り、さらに手間取り、デモもスケートもカメ万もV…

寝坊はしたものの駒沢へ。新しいデッキをおろした甲斐あってか、スケートの調子がよいので気分爽快。もうちょっとで大でもフロント50-50降りれる予感。あと小でフロントの5-0いける気がしてきた。フロントの5-0流せたらいいよなー!ひとつの大きなステップだ…

冴えない金曜日。外出、医者、会社のリノベの打ち合わせなど。

昼、たみおさん来社、打ち合わせなど。モスバーガーで塩麹なんちゃら食べる。モスが落ちたのか社会がレベルアップしたのか…。きょうは何を措いてもイイヤンさんのインタビューが世に公開されたことに尽きるであろう。組織的には部下になるんだけど部下じゃな…

熱が出てしまって、寝込んだ。15時に外したくない会議がひとつあって、それ出て、出てよかったんだけど、やっぱ熱下がらなくて、会社滞在2時間未満で華麗に退社。また寝る。目覚めたら深夜の1時過ぎとかで、解熱してたけど、なんか突然えも言われぬ不安に襲…

なんかちょっと忙しかったね。来客、ミーティング、面接、医者、商談、旧友来社。新しいメンバーとの新しいプロジェクトの打ち合わせは楽しい楽しい。いつもこう楽しくいられればいいのだけれど。フレッシュ!朝から本降りの雨、新調したゴアテックスのジャ…

無理して起き続けて、金環日食。マンションの階段には人が鈴なり。日食といえばオレオなので、オレオ買ってくる。曇り空だったけど厚い雲はなぜか切れ切れで、金環食ちゃんと見れた。天文ショーって流星群とか何とか彗星とか、エフェクトたっぷりのCGを見慣…

また寝過ぎた…。きょうも今日とて駒沢です。昨日の状態が続いてて、みんな静観。たまたま肌寒い日曜で、あと晩にアレイキャットレースが予定されてるせいもあるのか、空いていたからまあ、やり過ごせた感じ。先週のような混み具合になると、どうしても柵の中…

惰眠を貪ったのち、遅めに駒沢。様子がおかしい。公園管理の警備員がトラメガでなにやら喚いている。柵の外でスケボーするなと言っているようだ。これまでストリートスポーツ広場前のオープンスペースは、フラットの練習やBMX諸兄の溜まり場、そしてパークに…

また寝坊、来客を10分待たせてしまう。最悪だ。すいません。前歯のレジンがチップしてしまったので、夕方、歯医者行って補綴。のち吉祥寺で紫外線。東京を東西に横断しまくったのでどこか気分がいい。ひょっとして自分は移動が性に合っているのだろうか。「…

また寝坊。来客2件、のち外出。ちょっとストア事業の打診というか様子伺いが続いてるんだけど、朝の人はフランクに何でもしゃべってくれて、昼の人はなんか警戒された感じ。おれがバカのふりをしてるんじゃないかとか何か熟知していることをとぼけているん…

なんというか特にダメな1日であった。ちょびっとの酒でこれほど体調を崩したのもお笑い草だし、仕事にも身が入らないし、すべき電話やメールを忘れたり、ゴミのごとし。仕方ないので気分を少しでも軽くすべく、髪を切ってみた。晩はしばらくぶりの東雲ちゃ…

出社の遅れが響いたこともあり、昼の間はずっと焦りながら仕事をしていた。原稿が雑になるのでよくないのだけれど、焦っているときならではのヒリヒリしながらタスクを斬っていく軽い愉悦というのもあって、それは子供っぽい全能感のかけらが宿った自己満足…

朝のアポイントに10分遅刻、ごめんなさい。昼は虎ノ門の砂場で白海老の天せいろ食す。港屋の肉そば(日本そば界の二郎とか言われがちなアウトサイダー。大盛りの玄そばにぶっかけ、大量のごま、刻み海苔、ラー油。甘辛いバラ肉。ゲテものだけどウマいので1…

駒沢にチアキちゃんが1年以上ぶりにやってきて、うっわー久しぶりと思ったら「ゲンさんの日記読んでんで。毎日書かんと何日かに一回どさっと書くやろ、あれ日記いわん」とたしなめられたので、追い付くように、あと溜めないようにがんばります。あとチアキ…

割と朗らかな気分でスケボーしてました。弾いた板が右足のくるぶしにぶつかって、泣くほど痛かった。そして晩になって腫れてくるのだった。晩はなんか繁華街をブラブラしたりしてたな。お金おろそうと思ったら三菱東京UFJ銀行のATMがメンテナンス中で、財布…

なんとか午前中に出社。アポイントのない日だったので、思うところあって新宿から原宿、渋谷と2時間ちょっとの散歩道。ほんとに東京の町はスクラップ&スクラップだね、前に何が建っていたかぜんぜん思い出せないのがむしろ面白くすらある。脳内の地図が10…

がんばって10時半には出社、午後にタッチー来社。その頃ちょうどGuerrillaがやってきて、横浜ではまた雹が降ったとか。夕方に営業回り、疲れて帰社。でも4日間迷ったすえ黒に決めたiPadを注文したので、少し気分が晴れた。athomeというサイトに素晴らしい条…

寝坊して朝のミーティングを飛ばしてしまって、死にたい。明日はぜったいちゃんと起きる。あと新しいジーンズのシルエットがやっぱ気に入らなくて投げ捨てたい。これぞというジーンズに出会えないまま死んでいくのだろうか。買って20日間くらいは調子いいの…

きのう観た映画のせいだと思うのだが、明け方まで酷い頭痛でそのあと気絶、出社が酷い時間になった。なにか根本的な解決を図らなくてはいけない。夕方に医者、連休明けの余波らしく、かつてない激混み。しかたないので待ち時間で吉祥寺をぶらり。キャピタル…

新しい人たちを迎えた。がんばろうぜ、君たちが良い人生を送るために会社と仕事はある。昼、試写で前の前の職場の人に遭遇。最近、前の職場や前の前の職場や前の前の前の職場の人にお会いしたり何なら仕事をご一緒することがたびたびあるので、なんというか…

雨〜。夕方には雹まじりのGUERRILLAが襲ってきて、ちょっと怖くなるくらいの驟雨となった。しっかしぜんぜんスケートできない連休になっちゃったなー。くっそー。晩、新宿でちょっと人に会って、ちらっと会話でiPad3の話をしたらなんだかもうれつにiPad3が欲…

いざ、コミティア。かなり遅めに出たんだけど、向かう電車からもう雰囲気がおかしくて、Twitter検索したらコミケすら連想させる待機列だと言ってる。前回の1.5倍のスペース、つうかちょっと昔の3倍のスペース、5600サークルの記念回だ、予想はついてたけど…

目覚めて、よーしいざ駒沢、と思いきや、雨だったね…。そのまま目を瞑りましたよね…。寝すぎた重い頭を抱えて夕方に起きて、そうかFEVERでSIMI LAB vs 進行方向別通行区分だったかと思い出す。シャワーを浴びて、おっと開演時間だ、でもヘッドライナーは別の…

連休後半初日、10時頃に起きれて、やった、掃除だ、拭き掃除をするのだ、と思いながら、2度寝。雨なのをいいことに、そのまま夕方まで寝潰れてしまう。ここまで寝潰れてしまうのだとしたら、もう、いよいよベッド、買い替えてやろう。すごいいいやつに。い…

一日中雨。宵の口くらいまでは調子がよく、いいぞ降れ降れ、町じゅう水浸しにしてしまえと思っていたのだが、夜も更けてくると何やら雨音をずっと聞き続けたせいか精神に変調をきたしはじめ、具体的には昔のことばっかり思い出してるという、まあ、ただのフ…