2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

許せないことが起きた。オフィスの家賃が、勝手に上げられていたのである。舐められてるにもほどがある。とりあえず不動産コンサルタント数社に電話してみるが、弁護士に頼むべきなのかもしれない。全力で行く。

寝坊するもスケートである。フロントまたも小1時間掛かる。一端降りてしまえばフィフティだってすぐ流せるだから、完全に心根の問題であろう。本日は大変な収穫があった。長らく諦めていたテールタップからのF/Sリバートに成功す。可笑しなことに、何度試み…

社内の配置替えのため、休日出勤にて休暇は打ち止め。席替えはなかなかに円滑にできたのではないかと独り北叟笑む。のちスケート、フロント系をようやく取り戻したが、まだ本調子ではない。メイクしたはずのブラントロックも率が悪い。フィーブルフェイキー…

どこへ出かける訳でもなし、休暇という感じがとんとせぬ。せぬって流石に無理か。スケート行くつもりが寝て過ごし、夕方からのそり起き上がって、まずはネイチャージモンの肉祭りへ。地味な設営で高感度満点。ジモンさんはなぜかべったり会場にいて、ファン…

休日とはまったく関係ないが、夜明けに魔が差して、ユーストリームというのに手を染めてみる。これが、やってみないと解らないので皆やってみれば良いと思うのだが、とにかく、虚しい事甚だしい。始めて数秒で心が折れ、終始あとは折れっぱなしである。 独り…

此の仕事に就いてからこちら、完全な休日というものを一日と持った事が無い。尤も忙しさの方もたかが知れたものであるからして、要はピークなくだらりだらりと日々は続くよ、というのがこのウェブ時代と云うものなのかも知れぬ。 それで昨夏の休みを取り損ね…

昼過ぎに起きる。iさんと駒沢で落ち合うはずが雨のせいで台無し。ほんとはエムズに繰り出して調子を戻すつもりだったのだが、お詫びの電話してるうちにテンションがみるみる落ち、二度寝。 日付が変わる頃に目覚め、ゴミ出しすべくゴミ袋を提げて表に出ると…

どうしようもない程遅くに起き、のそりスケートに繰り出す。見知ったポッセが集えば胸の痛みも幾分収まる気がする。フロント系、やはり復帰せず。5-0あらためサラダはちょっと滑り始める。 帰り三軒茶屋でiさんと食事、焼き蛤だと云うので頼んでみたらホン…

なにはともあれスケートである。実に1カ月ぶりの駒沢公園、広場は昨日まで閉鎖されていたとのことで、大盛況。スケート自体も久方ぶり、フロント系すべて消えてしまった。また徐々に取り戻していくしかない。今年こそオーリーから逃げずに立ち向かおうと思…

既に記憶が朧げである。げに哀しきかな我が海馬よ。別れた恋人が残していった野菜類を全部寸胴に放り込んで、土砂目紗なポトフーを作った。恐ろしい事に、これが食えない味ではないから、煮込み料理は恐ろしい。

震災当日は元気だったのだが、翌日から典型的な抑鬱の症状に見舞われ、全く仕事が手に付かないでいる。収まるかと思いきや、日に日に悪くなっている気さえする。スケートボードにでも興じたいが、行き帰りの足もままならぬ。気晴らしに、飲まないアルコール…

出勤時、ものすごい突風。悪い予感、歯の浮いた感じ。

元恋人がポトフを作って持ってきてくれる。が、眠気に襲われてしまい食べずに横になったところで諍い。のち仲直り。しかしこの志村けん×桜田淳子みたいのいつまでやってくんだろう。 http://www.youtube.com/watch?v=_O2QSRfgwDw

せいぜいまぐたんくらいしか読んでないだろうと高をくくっていたら社内全員が読んでいたらしくもう消そうかどうしたものか、インターネットなんなの。

Ustで地上波が見れたせいで明け頃まで原発のことなどを考え、キクチサンのパーティは催すのかと勝手に心配しているうちに寝てしまった。存外深く寝たようで、昼過ぎに外で会う約束をしていた恋人に叩き起こされて目覚める。 震災が頭にべったり張り付いて気…

誰も見てやしない日記だのでツイッタには言わなかったことを書き留めておこうと思う。朝方、地震に見舞われ大層な揺れを味わっている夢で目覚める。恋人に「大きな地震が来ると思う」と告げると、なら犬を会社に連れてけと云うので、連れて出社する。 お陰で…

忙しさ故に筆が乗らずさらに追い詰められている。渋谷で柳沼行氏の取材。帰社して雑務を片付けているともう夜更けである。食事の用意をする約束をしていたのでオオゼキが閉まる前に駆け込み、考えなく目に付く物をバスケットに慌てて放り込むのみ。 再び社に…

外出多く、しんどい。時間に余裕がないため出先で鰻や蕎麦を食すこともできない。何処何処へ行きますと言われ、わかったと答え、のこのこ後を付いて行き、用を済ませてただ帰ってくるだけ。無味。しかし話を聞いてくれる人がいるならそれはそれで有り難いこ…

取材は成功、ひと安心。しかし他の案件が切羽詰まりまくっており、一日中対応に追われる。しかし先週より仕事に関して気を削がれる出来事が立て続けに襲われており、軽度のデプレシオンから抜け出せずにいる。自然、袋菓子の消費が増え、増量が避けられない。…

明日インタビューの予定あり、直前なれどロケハンに北千住まで赴く。予想はしていたもののカフェ不毛地帯にて大苦戦。ツイッターで教えてもらった店は店内に便所の臭いが立ちこめていて退散し、ようやく悪くない喫茶店を見つけるも閉店時間が合わず断念す。 …

長い散歩、上原中からカタネ(休み)、橋渡ってルヴァンでイチジクのやつほか。コーヒー買えず放浪、上原駅前の公園でパン食す。 ジャーミィから東北沢、大山邸前の公園で「大山さーん、あなたにキズモノにされましたー」などと叫ぶも出てくる気配なし。茶沢…

どうにも仕事が立て込んでしまって、慌ただしいことこの上ない。慌ただしいだけなら悪いものではないが、納期は破るわ約束は反故にするわ、目も当てられない。金曜に残した仕事を朝からぐでぐでと続け、まだ続け、昼から出かけるはずがようやく動けたのはも…

レンコンとアンチョビの炒め物。 海南島の鶏飯。 スリランカカレー。 ここのところウマかったものである。もっと沢山あった気がするのだが、記憶が朧げなこと甚だしい。