2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/13 晩、企みごとあり、さゆけーさん来社。ソファで仮眠してて待たせてしまい、申し訳ないかぎり。たいへん頼りがいのある助言をいただき、ありがたい。忙しくなるけど、がんばろー。4/14 ずっとつらかった花粉だけど、ちょっと軽くなった気がする。さすが…

まとめ書きに戻しますー。4/6 スパニッシュのギターを間近で見る。すごい。演奏が終わったあと話すタイミングがあったので、平均律世界で曲の調性を決定する要因について話す。たとえば歌曲ならボーカルの音域、器楽曲なら楽器の特性が大きな要因を占めるの…

忙しくてほっぽっといた新しいデッキを組むことにする。もうね、もんのすごい偏差値低そうなグラフィックなの。どうこれ、ここまでヒドいとぐうの音も出なくない? そんで洗濯してジャリ散歩も長めにして、準備ばんたんでランプハウスあきる野へ。なんだか知…

昨晩の酔いのダメージも大きく、遅く起き、危険な花見の誘いをかいくぐり、花見客でごった返す渋谷を抜け出して(それにしても異様な人出と熱量だった。テポドン・エフェクトだろうか)、谷中の花見に。まあ何というか気の置けないメンツであろうことは予想…

明け方、もんのすごいイヤな夢を見て、起きた瞬間にベッドから電車に飛び込もうと思ったんだけど、瞬時にこれはただの妄想だと喝破して、事なきを得た。ついでに軽めのアナライズをして、対策も立てた。理性があってよかった。昼、画材を買いに世界堂へ。別…

昼にマンガナビ様来訪。志あるサイト運営をなさっていることを知っているので、ずっと先輩なんだけどちょっとこう同志感覚を勝手に抱いていて、だらだらと延々としゃべくってしまう。お忙しい中だったと思うので、反省。これすごい良い。曲もどれもいいし、…

モーニング公式サイトのロンチ前日。俺は実作業はないんだけどなんやかやプレッシャーで一日じゅう胃がキリリ。20分遅れで無事開いた。年明けてからこっち、開発チームは掛かりきりだったので、ほんとお疲れ様でした。まだまだこれからいろいろなんだけど、…