2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福満しげゆきさんの写真を見たとき、うっわー、誰かに似てるけどまったく思い出せない、誰だっけだれだっけ、と骨が喉にずっと引っかかっていたのだけど、突然その小骨が取れた。あれだあれ、厚生官僚殺した小泉って人。ほら、ね。原稿に「DJCD」という単語…

もう書店から完全に撤去されたので安心して言えるのだけれど、先週のアンアンで取材を受けて、半ページだけ載っていました。ライターさんの凄まじい編集後記とともに(容姿のことに触れられて、もうほんとのほんっと死にたくなった)。まあ俺のことはさてお…

16時に起きるが体調悪い。洗濯を済ませたあと、ホンちゃんとまだ行ったことないパークに行く相談をしているうちに寝てしまって、目覚めるとなんともう日付は月曜日。ずーん。溜まっていたマンガを消化。ジャリ散歩長めに。

昼過ぎに目覚めて、MOK花見に新井薬師まで。寒かったけど楽しかった。隣の宴会からギターを借りてきたんだけど、僕がギターを持つと自分のライブラリからお花見や桜の歌を検索して歌ってみようとするのに対し、津田っちはTPOとか一切構わずに歌いたい曲を歌…

なんかやたら忙しかったんだけどすでに記憶がない。深夜、金策のため溜め込んでいた靴12足をヤフオクに出す。撮影してキャプ書いてなんてやってたらもう朝!

渋谷集合、ロケ。かなりノープランで心配していたが、主役がおかしい人なのでどうなっても面白くなるはず、という変な信頼感が芽生えている。僕が以前住んだ家4軒をすべてかすめるという、マジカルミステリーちい散歩に。帰社して対談司会。かしこまると面…

3/21 目覚めたら16時、まだ明るくてよかったとか思いながら立ち上げたgoogleカレンダーを見て顔面蒼白に。楽しみにしていた予定を完全に寝過ごしてしまっていた(10時集合とかだった)。なんか一日落ち込む。体力が足りないのだ、体力が。眠らない身体を。3/…

3/16 世田谷税務署へ。昨日打った腰が痛くてチャリ乗れず、同僚の原付を借りて向かう。個人事業主のときと比べるとド偉い楽でびっくり(そのぶん容赦なく逃げ場なくざっくり持っていかれてるってことだ。いっそ所得税ゼロの消費税25%にでもしてくれチクショ…

3/12 フジマコさん来社、割と前向きな話。あと広告モデル主軸のところはどこもやばいという話。うちは広告ぜんぜん入らないままこらえてきたもんだから、広告収入ゼロみたいなもんで、ゼロってことはゼロ以下にはならんのですよ。だから不景気の煽りもさして…

3/11 瀧坂夫妻のエスコートにまんまとハマり、世間から遅れること5年余、ワタクシにも韓流ブームがやってきました。ドラマじゃなくてアイドルだけどな! とりあえずKARAとSNSDを聞いてるんだけど、素晴しいよKアイドル。ぎゅんぎゅんきとる。 SNSDこと少女時…

ぎゃー10日ぶり? 駆け足で。3/2 きのう書き忘れたけど、三宿の交差点でソファとガラステーブルを手持ちで運ぶドリカム編成ガイジン3人組に遭遇。スラブ系入った、ちょっとこう貧乏臭いルックスで、それがすごい良かった。眺めながら脳裏に浮かんだのは、「…

2/25 商談で来社された方に「あの、お金をいただけませんか。もし心の片隅ででも、この会社を潰すには惜しいと少しでも思っていただけるなら、お金をいくばくかでも流してほしいのです」(ママ)と話していて、自分でもすごいなーと思った。 とつぜん思い出…