2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スロットルの品性

BOOTSYのことはまだ熱を持っていて熱くて触れないので書けそうにない。それよりフジロック行くクルマにラ・テールのメンチカツバーガーを差し入れたんだが、このメンチバーガー、ことに買いたての破壊力はちょっとよそにないものがある。まずパン屋なんでパ…

ファンクフェス08

ほんとに素晴らしかった今年のフジロック。どんくらい良かったかと言うと、もう5年前のできごとのように思えるくらいです。朝9時にid:ozricが迎えにきてくれ、いざ苗場へ。もろもろあって今年も同行者はid:bukkoros。心強いことこの上ない。以下アーティス…

リンクひとつで救える命も

今回日記を再開するにあたって、1週間くらい誰にも内緒ではじめて黙ってたんだけど、それは暖気運転という意味もあるけど、それより気になって確かめたかったことがあったからだ。それは、ブログないしブロゴスフィアというのにまっさらな新規参入者として…

あやかしに魅入られ

崖の上のポニョ、見てきたお。前日新宿で見ようと思ったら行列で諦めたんだけど、所用で出かけた大宮のシネコンはガラガラ。地方はいいなあ。そんで映画は個人的にはほぼ満点かな。ワグネリストが聞いたら卒倒必至のクズ音楽以外、非の打ち所がない。ハヤオ…

アクロバティックでオーセンティック

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 74回この商品を含むブログ (163件) を見る10日に出てたのにようやっと買いました。モモの同人打ち上げ…

暮らしづらいの

8年間富ヶ谷のあたりに住んだあと、やや引っ込んで、この5月から三宿に住んでいる。生まれてはじめての宇宙・日本・世田谷区である(プッツン5流に言うならセタタニ区)。世田谷といっても広いので一概に言えやしないのだろうが、この閑静な住宅地とやら…

バッドスパイラル・マッチポンプ

朝、定時に起きたのに、へんな汗が止まらず椅子から動けない。クーラーのせいで自律神経がまずいことになっているんだと思う。2時間ほどアイドリングしてようやく出かける。炎天下の中、寒気を感じながら歩くというのも考えものだわな。使っていない会議室…

繰り返す人、懲りない人

気づかないうちに左足首をねんざしていたみたいで、出社時にプッシュしていると痛む。下り坂でブレーキをかけると体重がほとんど左足に乗るのでしたたか痛む。先日のランプ体験からとにかくフェイキー一切ができないと判明したので、途中からグーフィにして…

4年ぶりに日記を

正午に新しい掃除機が届いて、その盛り上がりのまま午後をまるまる家事に費やした。僕は掃除機ってスタンド型しか買わないんだけれど、新しい掃除機にはようやくモーターヘッドが内蔵されていて、モーターヘッドつってもあれですよ、身長2mでリッケンかき鳴…