2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸一日、記憶がない。なにかをした痕跡も、ない。そんなはずねえだろ、と思うのだけれど、マジで、ない。

仕事で上京。渋谷、富ヶ谷、祐天寺と、行く先々でmixiに写メアップしながらの強行軍。京ポンはミク中を加速させるね。やっぱり5年住んだ富ヶ谷に帰るとキャーッて盛り上がったけど、あまりにノイジーですぐ疲労。藤沢まで帰ってきたところでホッとしちゃっ…

台風が九州の方に抜けてくれたおかげで、相変わらずクローズアウトとはいえ、いくらか波が落ち着いてきた。海を見に行ったら、2人3人、アウトに出てるのが見える。それで、ちょっとばかり、、、なんてのかな、ここんとこのステップアップで調子づいてたん…

台風16号の波、いちばん大きかった日。海に人影なし。アンタは「うっかり納得」が多すぎる、と言われた(笑)。まったくその通りで、まあ俺に騙される人がいるとは思えないけど、もし俺の話を聞いて腑に落ちた気になった人とかいるのなら、それは絶対に騙さ…

辻堂まで出て、ここらへんでいちばん大きな総合病院の整形外科に行く。何枚もレントゲン撮られて、診断は、手根管症候群、だそうです。症状は完璧にここに書かれてるとおりなんだけど(細部まであまりに完璧に一致しているので気持ち悪いほど)、そうなんだ…

右手の痺れが、度を超してひどくなってきた。まずもう1ヶ月常時しびれっ放しで、こんなの生まれて初めてでものすごくイヤな気分だ。そんで今日は宅急便を送るのにペンを握ったのだが、名前を書いたくらいで痺れだか痛みだかわからない感じに突入し、ふりが…

サイズアップ! しかし昨日の疲れ抜けずしょっぱなから苦戦。頭あるかないかのミドルサイズを2本乗って、もう肩が痛みだす。ゲットきつい。まだ30分だけど上がっちゃおうかな、とヘタレ気味。でもせっかくサイズあるんだから一本はセットのデカいの乗って、…

入ったときは人も少なくきれいにショルダー張った波で、こういうときは自分がものすごく上手くなったような気になってしまう。サイズも手頃でゲットも楽で、ガンガン乗ってガンガン練習。妙に自分のところにピークが入ってくるような気がするのも調子良さの…

鍼灸院に行っていた右手の痺れだが、あまりに緩解しないので怖くなってきて、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった。やはり、というか何と言うか、頸椎の6番と7番の間が詰まって神経を圧迫しているのが原因、とのこと。どうしよう、これ、中学生の…

ちょっと寝坊気味で8時半から、という半端な時間に入る。しかし寂しいヒザ波。これといって書くべきこともなし。日焼けしちゃったので鼻のあたまが痛い。<129回目>オン、ヒザ、ダルー、2時間。つづきを書かなきゃね。雅子さんが鬱まっちゃいました。これ…

寝ずに朝イチ。なんで寝られなかったかと言えば、タグとユメとすげえくだらねえ話で延々メセン盛り上がってたからなのだが。さておき昨日の波はほとんど残っていなくて、面は整ってるものの寂しい小波ただ、ひとりすごい上手い、ちょっとユニークな人がいて…

一日仕事。のはずがほぼ逃避。夕方に一本入れた。ニャァ!(愛ちゃん)ずっと吹き続けていたオンショアが、3時過ぎに突然止んだ。朝から肩ぐらいまであったサイズを保ちつつ、面が整う予感。仕事ダッシュ。なんとか5時半から入る。想像どおりのナイスコン…

一日仕事。のはずがほぼ逃避。文句あるか! ニャァ!(愛ちゃん)

ボンボンブランコって「お坊ちゃん専門のたかり屋」って意味なんですか?(断じて違います)ずるい人、の話。あんまり詳細に言うと本人に悪いので濁すけど、前にうちに犬が3頭集ったことがあって、人も多かったし犬たち興奮しちゃって、割と飼い主でも手を…

潮の具合で、めずらしく昼間に入る。きょうはフィン忘れてないぞ(笑)。オンショアびゅんびゅんの海面ザブングル、でもこんなチョッピーコンディションにも最近もう慣れてきて、ちょっと横波かぶったぐらいじゃ動じなくなってきた。この、ちょっとやそっと…

きのうオータも後関もトビオもカレーをおかわりしてくれたのでひとりぶんしか残らず助かっちゃったのだが、その残りを食べようとして気づいたのは、お客さんが来るからってんであとから特別にトリ肉をいれたものの、ここ最近の自炊では肉をまったく使ってな…

大気に何が起きたのだろう、裸で寝てたら寒くて目覚めた。テレビを付けたら20度しかないと言う。思わず長ズボンを取り出してしまうほどの冷たい雨。こんな日にも夏の海を目指してやってくる人、というのがいるもので、商店街のコンビニで、こんがり焼けたギ…

お盆に入ってからというもの、平日だというのに海は大混雑。どのくらい異常な事態かというと、さっき海の家パーリーから帰ってきたとき見かけたんだけど、駐車場前にはもうすでに15台くらいクルマが並んでいて、5時半だか6時だかの駐車場オープンを待って…

やっぱり東京へ出ると翌日に疲れが残るね。普通に起きてちょっと企画書書きでもしようかと思ってたんだけど、タモリまで寝ちゃった。やっぱり冷房が響くんだと思う。革命的半ズボン宣言から何年経ったのだろう。この国ではいまだにキンキンの冷房が富とステ…

大きなファイルをやりとりしようと思ったのだが、どうにも遅い。速度測定サイトで測ってみると、あら驚いた、1.6Mbpsしか出てないの。一応言っておきますけど、うち、ヤフーBBの45MB契約です。別に理論値そのまま出せとは言わないけどさ、これはちょっとあん…

昨日のダメージでひさびさに昼すぎまで寝過ごしてしまう。仕事に取りかからなくてはならないのだがいくつかの理由から気が乗らず、かといってほっぽり出してサーフィンに行くのもマズいだろ、ということでサーフィンも行けず、仕事も進まず、といった状態の…

えーと、声をかけていただいて仕事が発生しそうな会社(いきなり微妙な日本語だ)の人から誘われて、鎌倉の花火大会に。まあ半分は陣取り要員として呼ばれたわけで、3時間前から材木座にいたのだけれど、本番も良かったけどさ、この待ち時間、すごく良かっ…

夕方入る。さすがに海水が汚くなってきた。<124回目>弱オン、モモ、ややチョッピー、2時間。

今日も海は控える。びくびくして暮らす。よく晴れている。ちょっと日記にネガティブなこと書いちゃったのでダイジョブかダイジョブかという電話やメールが何本も入って申し訳なくなる。昔は毎日こんなんだったのにねえ、ここ(笑)。晩に散歩しながらメグキ…

笑金で笑い飯を見た。ネタもキレ芸も相変わらず面白いのだけれど、ひとつ気になったのはネタ回しで、おなじみの「替われ!」スタイルがマニエリスムに差し掛かっている。具体的に言うと、「替われ!」でひとネタごとボケを交替していたフォーマットを乱そう…

テレビでポルノグラフィティのベスト盤、のCFが大量放映されている。この人たち、バンド名もバンド名でものすごいと思うしこのバンド名で通っちゃう大衆決断についても一言申し上げたいところだけれど(笑)、さておき旋律と日本語の音韻とのマッチングがも…

キリン一番搾りのCFで佐藤浩市と共演している女優さん、あれ、あれ、だーれだっけかとずーっと気にしていたんだけど、今日ようやくわかった。89年の岡村ちゃんムービーの女性だ! しかもあの映画、監督イサクさんなんだよな。変な縁(飲み屋でよく会うあの…

ピンチヒッターに出してきたiBookは廃棄寸前の満身創痍っぷりで、それでも動くのだから大したものだが、いちばん困るの7・U・J・Mのキーが死んでいることだ。どうしても打たにゃならないメールは、ATOKの文字パレットと手書き入力パレットを開きっぱなしにし…

あと4時間で福山通運がやってきてパワーブックをさらっていってしまうので、パニックになりながら書いています。ホワイトスポットの修理に出すのだ。保証期間中に忘れず済ませておこうと思って、仕事の谷間を選んだはずなのだけど、そんなにスッキリ片付か…

如実に疲れを感じたので今日はいちにち海へ入らないことにする。いつもより長くお風呂に入って、掃除をして、海を見に行って、本屋に寄って、あと買いもの。セカンド・土用の丑だってんで、近所のスーパーではいっとう上等だった国産の長焼きを買ってきて、…