2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン山せんせいに呼ばれてorkutに参加してみたのだが、ここ数日でわかったことは、個の発生は種の発達の相似形である、というテーゼはどうやらコミュニティにも適用できるみたい、ということだ。人がその細胞分裂の段階で原生動物や両生類に似た段階を経て発…

──カラキさん、うちの姉は自分が幸せだということに気づけないほど不幸な人です。ワタシは自分が不幸であることに気づけないほど幸せな人間です。あなたはどちらですか? うちの姉に似ている気がしませんか?どうでしょう、変わりつつあるかもしれませんよ。…

サーフィンの予定でタバタが迎えに来てくれたんだけど、徹夜と結婚式のダメージで到底動ける状態でなく、パスさせてもらって一日寝込んだ。どころか、翌日も寝込んだ(笑)。当分は身体をいたわりいたわり行動していくことをいちばんの指針としなければなら…

MCの原稿をうっちゃって(土下座>K氏)なんとか12時にビデオが出来上がる。マシンG4にしたから快適かと思ったけどiMovieの機能も太ったみたいで前にiBookでやったときとほとんど変わらない鈍重さだった。風呂も入れず汚らしいまま、黒のスーツに着替えてdis…

テンパってしまった。原稿2本に加え、明日行われる幼なじみの結婚式で流すホームビデオの編集がまったく進んでいない。結婚式の、ホームビデオを編集するのはこれで3度目になる。たぶんもう二度とやらないだろうけど。手許に、60分のテープが3本届いてい…

間が空いてしまってようやくやっとの片山先生。朝は八幡の駅まで歩くのもつらくて、這々の体で多摩川を渡り、うへーってなんとかドアを開けたら先生は「ようやく辿り着いた、って感じですね」と莞爾。そしてこの日のセッションは凄かった。こちらの具合がい…

とにかく体調の悪さを忘れるように動きつづけるのだ。午後イチに確定申告でポンとハンコをいただいて、その足でバイク屋へ。タイヤ交換。その待ち時間にジャリの散歩。梅がもうほころぶどころか咲いているね。池尻の3丁目、目黒川が暗渠になったあたりの崖…

なんとかかんとか起き上がって、行くぜデートコース。永戸くんと、彼の家にPRIDEを見に来たはずがラチられてきたフィッシュデザインの落合さんとで待ち合わせて、入ったAX、キャッチ22。なんだーめちゃくちゃ音いいぞ。というか、デートコースとのマッチング…

ひさしぶりに会ったFさんが、ミカンかなんか剥きながら「あそうそう、あたし、ネイチャー載ったー」。マジっすか。「ふふふー」。えーやったじゃん。拍手拍手。なんかこっちまで元気になったわ。一応興味のある人もいるようなので、もらったマジェスティに…

なかなか忙しい一日だった。ドンキに生活用品を買いに出た帰り、相変わらず問題山積みなバイクを修理から引き上げて、その足でカツヤのリハへ。終えると近所の報雅堂へ、インビテーションを降板された菅付さんの様子伺いに。しょんぼりしてっかなー、と一瞬…

目覚めると451はいなくなっていて巣鴨の辻なんとかさんの切り絵展に行っているというのでひさしぶりに体調がよく出かけたいのに手持ち無沙汰になってしまって、日高さんに「デートしねえ?」と切り出してみたところゴメンきょうはBDと、と即答で振られ、とり…

体調に鑑みて午後の用事をキャンセルして、ほぼ1ヶ月ぶりの海行きとする。先日折ってしまったボードの換えをヤフオクで落とし、その引き渡しの用もあった。朝っぱら、迎えに来たタバタが彼女連れでアラはじめまして。なんか呪いの少ない若いOLさんで(パシ…

ちょっと前に、古今のお客さんから連絡があって、約束していたマジェスティをもらえることになった。タダでいいっつうんで喜び勇んで行ってみると、なるほどね、不動車でしたか。しかも走行68000kmと過走行もいいとこだ。とりあえず自分でも信じられない腕力…

労働量、スキル的にはまったく何のことはないのだが内容的にめーちゃーくーちゃつらい仕事をようやく終わらせ、ひとときの解放感。晩、カツヤがラップトップとM-AudioのFirewireインターフェイス(すんごい優れものだ。借りちゃった)を持って来宅。ベースと…

体調は相変わらず優れない。当然だ。今年に入ってからというもの、毎週月曜から土曜まで、朝8時から6時まで、隣のマンション建設で、取り壊しのインダストリアルノイズが鳴り響く。重機、ジャイアントブレーカー、クラッシャー。はっきりと心が参っている…

ヨンゴーイチが読み上げる。サンニーハチマル、ロクロクマル、ロクロクマル、、、ああなんとステキなことでしょう。確定申告の準備が終わってしまいました。過去に例のない周到っぷり。瀧ちゃんからタフィーちゃんまで、身近なところでも会ったことない読者…