2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日映画。5本。感想は掲示板のほうに。あと個人用ですが求められたので掲示板のログをアップしておきます。そろそろもうひとつのレンタルビデオについて話そうと思う。AVの話ね。最初に自分の話を済ませておくと、これまで見たことあるAVは2本、樹マ…

起き抜け、麻布シネマに返却に行ってジャリ散歩。いったん帰ってツタヤへ。今日は18本。とうとう「映画関係のお仕事ですか?」「いいえまったく」という会話が。明日から半額デーが始まるとビラで知って泡を吹くが時すでに遅し。Nonに寄ってからトラック野郎…

映画漬け。いい加減センシビリティのスレッショルドが(ああ横文字にするとなんて頭悪そうな心地よい腐臭が)振り切れてしまっている感が否めないのだが、それでも、たとえばもう膝も崩れそうな、もしくはすでにソファに崩れこんだ午前5時に、イントロがカ…

昨日とのコントラストも激しく、何ら生産に与さない日となった。昼過ぎ、いくつかの小さな用事を済ませてからユトレヒトに顔を出す。けっこう長居。帰宅してアンナ・カリーナを眺めながら寝てしまう(掲示板で誰もゴダール薦めないのが可笑しすぎて借りてき…

ひさしぶりにアタフタした1日だった。陰鬱な冬の雨とビニール傘のフィルターは、東京のチャームをいっそう引き立ててくれる。そこはかとない解離感。タクシーを何度も止め、渋滞に舌打ちする。なのに用事と用事の間に妙なすき間が発生してしまい、突然ぽっ…

朝、タバタから電話。今日も行く? とのことだが、いいかげん腕と背中の筋肉痛が酷く、アウトに出て腕が上がりきっても怖いので、少々の後悔をはらみつつ、きょうはやめておく。ああ行けばよかった。いや行かなくてよかった(笑)。そんなアンニュイな気持ち…

ジャリの吠え声で起床。ああ、タバタがいる。ウェットウェット。魔法がかったほど道が空いていて、1時間ちょっとで作田に着いてしまう。車中ではモータリゼーションとマナー細分化に関する話を。「上品ドライバー」みたいな。着くと快晴。何か、アフリカか…

おとつい電車の中でいきなりトークに突入した江ノ島在住のオヤジが「あさってはいい」と予言したとおり、サイズが上がっているので気が気ではない。朝イチでバイク便に起こされてから、特急で週末までの仕事をやっつける。1時。よしゃー。うわ今日寒いー。…

ピンキーちょうだいピンキーちょうだい♪、カラキです。起き抜けにバタアシ金魚。もう悶え死にました。心の殿堂入りです。正直に言いますが、20世紀ノスタルジアを抜きました。しかし映画とは何なんでしょうね。豪華絢爛なセットも練り込まれたプロットも、個…

ピンキーちょうだいピンキーちょうだい♪、カラキです。起き抜けにバタアシ金魚。もう悶え死にました。心の殿堂入りです。正直に言いますが、20世紀ノスタルジアを抜きました。しかし映画とは何なんでしょうね。豪華絢爛なセットも練り込まれたプロットも、個…

今日は電話デー。見た映画も1本半だけ。起き抜け、昨晩掛けたまま寝てしまったマイライフ・アズ・ア・ドッグの続きを見てから校正作業。昨年紛失したクレジットカードが悪用されていた報告の電話。うっわー。ふたたび作業に復帰、ME誌のリスト出し。その後…

ちょっと寝坊。起きると留守電には「ガチャン!」って音だけ入っていて、怯えながら仕事に打ち込む。晩に部屋取材1件。もうほんと断ろうと思っていたんだけど、倉島(ex.アオハラ)の紹介だったのでまあ。シイナが遊びに来ていっしょに「オースティン・パワ…

朝、タバタと相談。2連チャンで行くかどうか迷ったのだが、俺もクタクタだしタバタも割と参ってる様子だったので今日は見送ることにする。もちろんいつもながら皮肉にも波は良かったみたいだ。今日はあんまり出歩く気がしなかったので、ツタヤはやめて近所…

実に2週間弱の耐え難いブランクを置いてようやく海に。穴川あたりでキシケンさんから電話が入り、北東の強風を避けるため作田はやめて片貝の漁港寄りに入ろうとのこと。風は強いのに向きが悪くて海はスモールコンディション。タバタと入るといつも波が良く…

バクダッドの秋葉原(俺ニュースより) やや短絡的なきらいがあるが、素晴らしいレポートであることに変わりはない。一発目にササマのネタだかマジだか判別つきがたい、いずれにせよエラい高度な書き込みがあって一瞬凍り付きましたが(笑)、BBSは順調に滑…

こないだシイナにビデオデッキをもらったので、散歩ついでに近所のレンタルビデオ屋に5年目にして初めて足を踏み入れてみたが、まったく食指が動かないまま一周して出てきた。部屋で映画のパッケージソフトを観る、しかも所有はできない。という行為の礼儀…

海に行けないストレスは凄まじく(もう10日になる)、あらゆることが手につかず、仕事からも逃避して、一日じゅう寝て過ごした。朝の八幡様も行かなかった。酷い。学生気分か、と責められても何も言えない。こんなに寝たのもひさしぶりだ。こないだ寝込んで…

きのうの無線うんたらってやつ、解決したよ。けっきょく自分で勉強したんだけど。新規参入者に対してウェブつうかgoogleは徹底的に優しいね。基本的にネットはすげえ善だと俺は思った。ひょっとして俺が欲しかった状況は確実に具現化されてきてるんじゃない…

どなたかハムとかCBとか特小とか無線方面に明るい方いらっしゃいますか? ちょっと相談があるんですけど。盗聴器、ラジオライフ方面でもけっこうですよ(笑)。メイルミープリーズ。朝っぱらに来客。大坂から上京なさった渡辺さんとその妹、妹彼氏。テレビ2…

アベシホと一緒に、過去最高に悲しい年賀状をくれたつきまさの久美ちゃんに会ってきた。ああ、年賀状といえばモリマナ、ミオリ、あとマドマド(ロンドンじゃなくて池尻のほうの)お年賀サンキュー。なんかちょっと滅入っているので今日はこんだけで。12/23に…

だいぶ落ち着いてきました。昼過ぎに起きて仕事始め(ガイジンかっつの・笑)。やはり用件が右から左に抜けていく感じで、メモを取っていてすらこなす作業が虫食いだらけで、ここ抜けてる、あれも抜けてる、と指摘されてすごいボンヤリした事態を招いてしま…

長いセンテンスが書けないのでぶつ切りで。趣味悠々・百人一首:佐佐木幸綱 篠原ともえ、って何だ。高校教師は鬼門だ。10年前、最終話に間に合おうと急いで事故ってGB400を全損、俺も5メートルほど吹っ飛んで救急車な思い出が。パリのアメリカ人、じゃなく…

痛みに呻きをあげつつ朦朧モーニング。もうちょっといくらなんでもこれはヤバいので病院に、と思ってゴミ捨てついでに近所の病院を見に行くと、これまた都合よく水曜定休だ。もういちどソファに転がって唸っていると、オータから電話があって、病院に行かな…

全身が絶えず痛い。針のむしろに巻かれているようだ。風邪ってこんなに痛い病気だったっけ?

目覚めても全身が鈍痛に包まれたままで起きあがれそうにないので、馴染みの治療師の先生にひさしぶりに来てもらうことに。一時はかなりの頻度でお世話になっていたものの、完全に麻薬化(依存度も金額も)していたので控えていたのだ。結論から言えば、さっ…

もう日付は1/6で、元旦の晩から熱出して寝込んでたため、正月休みというものを完全に喪失してしまったことになる。明日からまた電話とファクスに起こされるかと思うとやや気が滅入る。リフレッシュとかそういうのしたかったワーン。思えばこの熱の原因もはっ…

まずね、えーと、免許とクレジットカード入ったカードケースをなくした。これは31日の晩だと思う。そんでね、えーと、全身が痛くて動けない。元旦に実家に帰ったくらいから怪しかったんだけど、実家で身体を緩めてしまったら帰れなくなる、との恐怖感から実…

あけましておめでとうございます、皆さん。21世紀、新しいミレニアムが始まりました。ちらっとしか見ていないけど、きのうのテレビは酷い有り様でしたね。最初に古今でちらっと見たとき、ラーメンは58位で、レコ大ではあゆの後ろによっちゃんとエンリケがい…