2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はタバタと晩メシ。その後Nonでカミ阿部を加えて小倉山。延々キモいとかゴミだとか酷いことばかり言われて泣き出しそうになる。でも最近酷いことを誰も言ってくれない気がしてたのでそれはそれで嬉しい。3時半帰宅、早めに寝る。起き抜け、とある原稿を…

モーニング娘。とはなっちのことだった

モー娘。inさいたまアリーナに行ってきました。かなり混乱していて何から書いていいかわからないけど、えーと、なにしろまず、アリーナライブというものに初めて行ったんだよ。恐ろしかった。単純に人、いっぱい集め過ぎ。2万5千人。それだけでもう胸の辺…

へんなセールスに起こされてひどく不愉快。しかし点けたテレビが渡辺篤の建物探訪で、寝ぼけながら「こうゆうの、うれしくなっちゃうんだなぁ」とか「いやぁー、はーっ、そうかー、なるほどー」とかって半裸で延々真似してるうちに復調。チャンネル変えたら…

7時から12時、昼寝して16時から22時まで仕事。金曜日は積み残しが露呈しがち。しかも今日はゴールデンウィーク前だからちょっとたいへん。日が変わる頃から飲み始める。大いに酔う。5時前の回転寿司(三崎までマグロ食い行こう! 行こう行こう! がどんど…

雨。シェーバーが見つからないため、たまにはいいか、と思って無精ヒゲを伸ばしてみたけれど、中途半端に薄くてどうにもカッコがつかない。雨、無精ヒゲとくれば読書でアンニュイ3点セットとなるわけだが、同居人が買い物に出かけたのをいいことに「イノッ…

俊輔よかったね。

きのう、何か書き忘れてることあったなーと気になりつつ思い出せなかったんだけど、そうだった、ともさかりえの出てるドラマを見たんだった。これが参った。ドラマ自体が安いとか筋がシドイとかそんなんはどうでもいいんだけど、ともさかりえの変容には悲し…

起きたらたいへんなことになっていた。身体がやけに軽くてジャリの散歩に出ていると、新規の仕事が3本入り、ライブのスケジュールが決まり、あとひとつは言えないけど、何なんだ盛り塩(笑)。すげえなオイ。この家に引っ越してくるときにシイナのご母堂(…

結局1日寝付けずHDDとftpのディレクトリの整理をしていた。サイト構成に触ったのはほんとうにひさしぶりで、とりあえずデザイン的な思考が一切働かないので全て素組みとした。ミルハウザーとドムは誰かの役に立つこともあるかな、と思って。古い日記は、ほ…

悪い夢を見ていた。ベッドで同居人が苦しがっている。はっきりとは覚えていないが胸が痛いとか息ができないとか呻きながらのたうち回っている。僕は懸命にそこらの壁や天井に塩を投げつけまくっている、そんな光景。うなされて目が覚め、ささやかな寝息に隣…

ライブがはねた後、ローディまでやらされクタクタのゴセッキーと太田を捕まえて日が高くなるまでお茶。眠そうなのに帰さなくて悪かったね(笑)。そんで家帰って、ジミー・テナーに触発されて作曲少々、そのまま突っ伏して寝る。目覚めると3時。モーリさん…

環七ドンキに向かうというシイナたちと5時前に別れて、買ってきたCDとオリーブをぺらぺらめくって(やっぱりオリーブの街角スナップは味わい深い)から就寝。タモリ過ぎに目覚めて、休日の同居人と買い物へ。メインは食器だが、いかんせんイメージが不確定…

新茶の買い付けに行っていた簡さんの帰国パーティ。五十嵐さんが買ってきた彼女の大好物、ショートケーキは50cm角もあってさすがのショート好きも持て余している様子。それでもパウンドの間にこれでもかと詰め込まれた苺のみずみずしさと、ショートケーキ用…

週の前半は、ひさしぶりの仕事漬け。もうがんばった、俺。3週間分を4日でこなした。そんなことしないとならないまで引っ張ったせいでもうみんなカンカンだったけど、一応それなりにちゃんと突っ込んだんで許してください(許されません)。で、ようやく晩…

時間がないので箇条書き。メモ1、なにやら偶然再会強化月間。先日は山手線で主婦生からエスクワイアに移ったK氏に。5年ぶり。昨日はK氏と同じく大学時代の友人であるGとSに。しかも友人宅でのホームパーティ。Gは4年ぶり、Sは3年ぶり。えーと、み…

春ですね!(そーですね!)ぐずぐずした天気ファンのみなさん、お気に入りの靴を濡らしていますか? ほんとにロンドンではそうなのかなんて知ったこっちゃないけど、傘を差すのは年に数回でたまに持ち歩いてもアクセサリー代わりなのは数少ない自分の美点だ…

正直に言います。今年に入ってから、まともに仕事してません。レギュラーだけこなしていれば食べるのには困らないのですが、それだけでは仕事したーって感じにはなれなくなっちゃった。去年の11月みたいな、ひと月で50ページ近く入稿するようなペースじゃな…

誰カー。このソファのデカい方、引き取りませんか? 共同購入者切望! マジで!!

調子よく無責任に引き受けてしまった仕事のため往生している。欲しいイメージに合致した図版が見つからないのだ。危機感からあたりにわめき散らしたところ、心ある識者諸氏のご協力のおかげで事なきを得そうな感じにはなってきたが、ことビジュアル方面での…

トキオの松岡が持つ陰鬱な雰囲気がすばらしい。とにかくどんなバラエティでも松岡がしゃべったとたん、なにか日本海的な、バカを承知で言うとデ・キリコ的な曇り空に画面全体が覆われる。アジアン元気食堂のあの食卓を包む、冗談みたいに深刻な空気は何だ。…

四月馬鹿

1月のイベント以来、ここ最近の僕を覆っていた濁った霧がバカーッと晴れました。これからどうなっちゃうのかよくわかんないけど、これからはもっとシンプルに、簡単に生きていきます。まだ27歳だ、これからだろ。行くぜ俺、迷うな俺、俺になれ俺。見栄とプ…