2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンドバーグみたいな話をしようと思う(リンドバーグが何言ってたのかなんて知りゃしないけど)。日曜日、シミケンに誘われてフットサルに行った。たまに勘違いする人がいるんでちゃんと言うと、俺はもうそれは地獄のようなほんまもんの運動オンチで、殊に…

ひどいトーク

「要はさ、『君のレアグルーヴと闘争せよ』ってことなんだ」「ゲン、それ俺はわかるけど、たぶん他の誰もわかんない」「まりんの新譜は、『調和』についてのアルバムだから」「リョウタさん、それ、誰もわかんない(笑)」

古いトピックで悪いんだけど、ゴマキソロの「♪孤独なんてみな同じと教えてくれた人」について少し。引っかかったのは「みな」がどこにかかるのかってことで、孤独にかかれば「どれも同じ」って意味だから「対象や状況に関わらず、孤独は等しく孤独でしかない…

芸術文化教に関する記述( http://nikki.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/member/kusomaru.htmlの5/16〜18ぶん)

端的すぎる覚え書きいくつか。

梅宮アンナを端緒とする「できることとできないこと、もしくは不可能性とのつきあい方」問題だけど、飛躍はボンクラの証し((c)bewitched)なのでもう少し寝かせておこうと思う。ヒントとなるのは「ユニークさ」という切り口か。これがあんまりに月並みな人…

またあとで書くけど、とにかくクレヨンしんちゃんの映画版、素晴らしい出来です。11日まで。