2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is comin' back! ゲンです。阿部さんのスタジオへ。豪華でびっくり。こんなに音楽の話が合う人は他にいない。布団を干して日光浴。陽気が上向いてきた。季節は巡る、夜は明ける。ベランダで電話。天気の話。いい気分。岐阜からニュースが飛び込んでく…

いいこともやなこともちゃんと見つめていこう、なんてこと思うのはもっぱら元気なときだけでさ、ここんとこ僕はあらゆることにいっぱい目をつぶって見かけのグッド/バッド問わず、どんなものだろうと僕の心に働きかけてくるであろう対象とは、なるべく接触…

ぐったり

駒場→高井戸→初台→高井戸→新橋→虎ノ門→信濃町→高井戸→初台→吉祥寺→高井戸→駒場。

あー僕はマヌケなんだった、と思い出すことがままあります。思い出すってことは結構な確率で忘れてるってことで、そこらへんがマヌケのマヌケたる所以なんだろうね。きのう帰りのタクシーから降り始めた雪を眺めてたら、ずいぶん昔のバレンタイン・デイにも…

椅子の背がミシリと折れた。痩せろと? ポピュラーサイエンス日本版すごくいい。 イエローでナンパされたよあらウレシ。 銀座で天ぷらをごちそうになる。 近所のカフェはドライカレーがヒット。 勝鬨橋で撮影中、犬と鳩に取り囲まれる。 ニコニコしてるとい…

26にして

生まれて初めて手帳を買いました。寝る前に翌日の予定を組み立てて、起きたら確認、そのとおりに動く。然してそのとおり動けたりするんだからまったくもって恐るべし、手帳。大発見!って感じで友達に話したらあきれられた。でも仕事とか予定なんてものはそ…

(正解)間一髪、自分で這い出てきたんだけどね。ひさしぶりに見るゴージャスな事故でした。キャンプファイヤー ワォ、イカす〜♪(略)ペックンとチビッコ(ペックン彼女)に電話したら、こういうときのためにユニクロで買っておいたというピンクのスウェッ…

深夜

もらったマンガをうつらうつら眺めていると長いブレーキ音にハッと外を見る。間髪入れず、大きな何かが落ちたような音。飛び起きて窓を開けた瞬間、爆発音と風圧に思わずのけぞる。5秒と経たず、火柱はうちのベランダまで届く勢いに。いろいろなタンクが立…