2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンパパとあんしんパパ

酒を飲んでも風呂に入ってもやっぱり眠れなかったが、9時頃にようやく意識を失う。タモリ前に電話で起きる。Aさんからメール。喜んでくれたようでよかった。ハンズ横のマクドに、すごく大きくてきれいなフォルムの耳をもった女の子がバイトしている。最近…

散らしていこう

眠れないまま朝っぱら小包。どっかの知らない本屋から。まいったなーこれ届いても持て余すよ。どうすんのー?(笑) A社Hさんから電話、あさっての担当帰国まで待機だって。ふーん、まあいいや、お尻それだけ伸ばしていただけばいいだけの話で。それよりき…

展開後も日々は

今日は割といろんな展開があって面白い日だった。目が覚めたらもう2時過ぎで、やべー今日Bのタイアップの企画出しだったっけ、なんて予定表見たら「Aさんに荷物を送ること」って書いてある。それで手紙なんかしたためつつ荷造りしてたら、なーんか背中が…

おもしろパーソナリティ

明けても眠れず。ようやくタモリ頃浴槽睡眠。5時に風呂から上がるとKさんから色校戻し催促の電話。ごめんなさい忘れてました。肌の調子、もっと飛ばしてーとリクエストすると、上が逆のこと言ってるからムリって言われた。くそー。草川さんからひさしぶり…

うまくいかないときは手当たりしだい物を投げろ

二度寝、うたた寝で気づくと夕暮れ。タバマキから電話、3人でメシでも。と勇んで出かけたはいいものの、行列や定休に遭い、1時間以上夕食ジプシーに。とちゅう機嫌悪くなって物を投げてしまう。年に何度か、こんなふうにどうしようもなく店運が悪いときが…

他人のこと言えた身じゃないけど

昼過ぎに散歩、いちょう並木、グラウンド方面へ。外周を回りながら石本と長電話、気づくと裏門へ逆戻り。フレッシュネスバーガーまで歩いてクリームチーズと生ハムの新メニュー。道すがら、学くん新携帯にさっそくの電話。コンビニで立ち読みしていると円か…

古い記憶

レコードケースが届いたと電話。引き取りがてらギャラを払うためアカザーと待ち合わせ。路上で札束、手にはアルミケース。職質上等。シアトルなんちゃらでお茶。僕はかなりの甘党だけど、それでも顔がゆがむくらい甘い。アメリカ人はバカ。立ち姿は志を映す…

Life is coming back!

タモリ、Bゲラ出る。ファックスのリボンが切れてしまいあら大変。夕方、フグ死亡のニュース。やや落ちる。リボン買わなきゃと思っているうちにビックカメラ閉店。新宿のヨドバシまで急ぐが、あそこ10時までかと思ってたら9時までなのな。ファーック! ドン…

たちの悪い人

探していたレコードケースの在庫があったと電話。暮れてからチャリで渋谷、代金を払って注文書にサイン。センター街は動物園。うんざり。大橋に新しくできた太陽に行ってみる。内装は雑誌storeで惚れた立花文穂。意識してボロい系。でもあざとくならないバラ…

臆病者

vrasにて909。選曲に手間取る。プレイは粗雑。ハコの関係者みたいなやつにモー娘。かけたことについてイヤミを言われる。ぶん殴ってやればよかった。リズムのことなんかなんも知らないくせに。潤くん、リョウタさん、タバマキ、ヒデ孝夫、ほしきよ、シミケン…

めまぐるしくて眩しい

明け方、B入稿。狂っていたとしか思えない、すごい原稿。こんなの書いたのはじめて。タモリ過ぎ、おくむらで昼酒。板わさ、天盛り、田舎せいろ。晩、リョウタくんから電話。原さんのお店「アブラバー」にはじめて行ってみる。ナイス雰囲気でびっくり。ひと…

サイト再開にあたって

しばらく触んないとタグも忘れるしイラレもフォトショも億劫で。あれだけあった虎の子のフォントたちも雲散霧消、ロゴすら作れやしない。まあ体裁なんてどうでもいいや、さしあたってコンテンツもなし。つらつら行きましょう。