1998-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いていた。最終チェックは3/3、中間チェックは3/2に決定。

どん詰まりマックス。納期までに終わらない恐怖に脅えながらの作業なので、とにかく進渉が遅いしミスも多い。なんにせよ切羽詰まっていることは確かだ。いくらはじめからわかっていたとはいえ。

一日中家で仕事。ooZOOmoフィナーレ。彼なりのノスタルジア。

寝ずに朝、酔った頭を抱えて清水のMacで履歴書を書く。が書けない。最低。ほんとうに最低な気分。英にからむ。最低。時間過ぎる。清水が出かけるためデニーズで書く。書けない。最低。どうにかマスを埋める。あ、誤字。修正液ない。返信用封筒を忘れる。印鑑…

仕事の合間を見て履歴書・作文に悪戦苦闘。夜にお誘いの電話。先日の清水宅に靖、英が訪れて飲んでいるとのこと。気晴らしに清水宅へ。こういう逃避はほんと最低。英、靖、清水、中西君(清水の3こ上の先輩)。いまさらのモダン/ポストモダン話、真のジェ…

一日中家で仕事もうなにがなんだか。一日中ぼやーっとしている。中学の同級で芸大の建築にいってる清水が卒業展覧会に出品しているとのこと。「買い上げ」という事実上その年ナンバーワンの評価を得たのでぜひ見に来てくれと。時間的にいけません。ごめん。…

一日中家で仕事。直したデータを宅急便で送る。ついでに遅れに遅れていた遠くの友達への誕生日プレゼント(2カ月遅れ)も発送。どうも調子が出ない。でも作業が遅いくらいで気が滅入ったりはしていないから助かる。けど滅入る。ので助かりたい。

一日中家で仕事。昨日の疲れが夕方から出たらしく8時に就寝。注意力散漫遊紀。(とか書いてしまうくらいユーモア枯渇)

結局チェック作業に一晩まるまる費やして、睡眠とれずにコスモへ。今回はちゃんとMO忘れずに。コスモに行くと年末僕の指定席だったバイト机に見た顔が。サユリー。大学合格したそうで。まずはおめでとうね。しかしどんどん○○な(各自単語を挿入のこと)メン…

一日中家で仕事。明日は中間チェック。プレビューするぶんをチェックするのに時間を費やしてしまって、作業はあまり進まず。ただクライアント直しが入るより予防策をこらしたほうが時間的にも精神的にも楽になれるのではないかという一応の読み。

一日中家で仕事。今年に入ってから、眠りグセがつくと困るので睡眠時間は5時間くらいにセーブしてたんだけど、とうとうそれも崩れて12時間も寝てしまう。進行的にかなり痛手。

一日中家で仕事。出すつもりでいたSME追加募集、締切がきょうだったと5時過ぎに気づく。死にたくなるがとりあえず仕事。タグさんが一応復活。

一日中家で仕事。深夜にコンビニ。雑誌を数冊とゼリーとソルベを買い込んで。少し気が晴れてきたのでピチカートとか聞いてみる。仕事も順調。いいぞ(いいのか?)。

一日中家で仕事。生活が完全に元に戻ってしまった。はなまる就寝。

一日中家で仕事。ずっと維持してきた昼間仕事するサイクルが狂ってきた。1週間とかで終わる仕事なら徹夜つづきでも乗り切れるけど、長丁場になるとそれじゃどっかで壊れるため夜寝るようにしたいものです。肌の調子が少し気になる。聖ヴァレンタイン?

一日中家で仕事。早くも進行表より押している。オリンピック?

一日中家で仕事。納期までの進行表を作ってみる。生まれて初めてカレンダーにばってん印つけてみたりもする。そして絶望。夜、遊ぼうぜお誘いの電話を2本立て続けに断ってしまう。ごめん。でもこんな状態だから。月末まで。

POMさんの搬出を手伝った流れで朝デニ。VJの2人に駅まで送ってもらったんだけど、途中でビデオデッキにもたれて寝てしまい、起きたらデッキによだれがびゃーっと。ごめんなさい無限ループ。浴槽睡眠、のち仕事。風邪でダウンのタグさんはどうやらインフルエ…

一日中家で仕事。のつもりだったんだけどいいかげんおんも出ないと死ぬのでIDRに行きましょう。仕事の進行も行き詰まってるけど精神衛生のほうがだいじ。20時過ぎに仕事を切り上げてシャワー、1週間ぶりに着るパジャマ以外の服。家を出たところで同級だった…

一日中家で仕事。やー本格的に気が振れてきたよ。森永エンゼルパイお徳用10ヶ入りを無意識のうちに30分くらいで平らげてたらしくて、でもそんなわけないと思って空の袋に手を突っ込んでずっと探ってたんだよ。2、3分して正気に戻ったときにこう危機感ががー…

寝込む。暁を覚えたい。昨日寝たのがちょうど0時。起きたのが8時半。朝食とって10時くらいに2度寝気分で布団に入って、起きたら9時半。さて、と。仕事仕事。そうそう、朝、2度寝の直前に友人から電話があって、「もしもしーきょうの朝日豊作だよー唐木くん…

午前中さぼってこたつでテレビなんか観ていると手紙が。草思社ダメでした。まあ当然といえば当然だがやはり落ち込む。ちょっとだけだけどね。その後日記をアップして仕事。仕事してるあいだはCDをかけています。レコードだとひっくりかえさなきゃならないし…

一日中家で仕事。クールランニングと聖者の行進を見つつヒロミックスのキューピーカロリーハーフ。3日ぶりにお風呂に入って髭を剃る。垢すりタオルなるものを試してみたら、売り文句どおりびっくりするくらい垢が出てなんともまあ。入浴が生活に組み込まれ…

一日中家で仕事。どんづまりムード。単純なミスに妙にはまってしまい、解決策は明らかになっているのに何度も何度も作りなおすはめに。役者がある台詞に何テイクもNG出すような感じね。そんな高級なもんじゃないけど。

一日中家で仕事。

ごめん本日分長いです。つうか書いてる自分おかしいです。許せ。更新日を過ぎて失効になっていた免許を復活させるための手続きに行く。更新日から半年以内なら無試験で再交付してもらえるんだけど、誕生日が8月3日なので本日がリミット。またぎりぎりかい。…

朝から家で仕事。いくつかのMLがほんとうにまずい雰囲気。仕事の打ち合わせにコスモへ行くため髭を剃る。お給料が出る。タグさんお疲れ。その後友人とお茶。借りっぱなしのCDを返してお古の加湿器を贈呈。「トレンディードラマのような家電ね」とのコメント…

一日中家で仕事。髪も髭もずいぶん伸びた。汚らしいことこのうえなし。朝日求人欄は収穫なし。